見出し画像

おまえは今まで一体何をしていたんだ

インターネットから失礼します。
北沢よがです。

夏本番と言われてから数週間が過ぎ、お盆休みも終わり、世間一般の大人の夏休みはとうとう終わってしまいました。
お盆明けに溜まったお仕事に追われている人もいれば、そもそも休みなんて無かった人もいるでしょう。
僕は比較的かなり長めの盆休みをいただいていたので、それなりに楽しむことができました。
家族と花火を見に行ったり、新しくできたポケカの友達と半日ポケカで遊んだり、妻と映画を見に行ってご飯を食べたり、ハンバーガーを作って食べたりしました。

そんな中、僕はなるべく思い出さないようにしていたことがあります。
それがこのnoteの更新です。


全部ポケモンカードのせい

この記事の前に書いた記事が「10年ぶりにポケカにハマった話」なのですが、最終更新が5ヶ月前というのは記事を投稿するペースとしてはかなりスローペースかと思います。
実は前回の記事を書いたのを機に、ジムチャレンジに参加したり、リモートで行われている平日大会に参加したり、寝ても覚めてもポケカみたいな生活を送り過ぎていました。
あまりもひどいので、妻からは「今日もポケカすんの?」と呆れられながら聞かれてしまうほどに熱中していました。
さすがに妻をほったらかして毎晩リモートでポケカをやっている場合じゃ無いと思い、せめて土日は妻のための時間にしようと、外出したり二人で過ごすことを増やしていきました。
そうなるといつもやっていた絵を描くことや、文章を書くためのエナジーがみるみる減っていき、やがては描く(書く)ことを中断するようになってしまいました。
心のどこかで書かなきゃな〜と思いながらもどこかで面倒臭いと思っている自分が居て、なかなか手が出せずにいました。
そうしたら、5ヶ月も経ってしまった。

そもそも文章を書くことが得意じゃ無い

これに尽きるね、ほんとに。
そもそも順序立てて話すことも得意じゃ無いし、会話の途中でトランプの大富豪の「8切り」のように、会話をぶった斬って他のことを話し始める僕ですから。
コミュ障にはいろんなタイプがいると思いますが、僕は「会話をすることがべらぼうに下手くそ」なタイプのコミュ障だと思っています。
会話をすることが下手な自分が書く文章なのですが、一度頭で整理してから書き起こしているので、幾分かは読める文章になっていると信じたいですが、普段の文章遣いがマッハで終わっているので、不安でたまりません。

過去に自分で書いたnoteを読み返してみると、ありゃま読みにくい文章だこと。こんなんじゃ誰も読んでくれないねと言わんばかりの稚拙な文章なワケです。
というよりなんで僕はnoteを書き始めるようになったんだっけ?
こんなことを考え始めるようになってから、そのうち理由も思い出せないくらいに、文章を書く原動力が無くなってしまいました。

目覚めろ、その魂。

仮面ライダーアギトのキャッチコピー、お借りします。
そんな冗談はさておき、僕にも文章を書く情熱が再び燃え上がってきたのです。
生活をしている中で僕が感じていること、悲しかったこと、怒ってしまったこと、嬉しかったこと、楽しかったことをまたnoteに書きたいと思い始めたのです。
結婚してもうすぐ1年。初々しかった新婚さんも、そろそろ2年目に突入をします。妻と共に歩んだこの生活をなるべく長く幸せに続けられるようにしたい。
そのための備忘録としてこのnoteを綴ろうじゃありませんか。
更新の頻度は相変わらずになるのかもしれませんが、ちまちまと書いていきます。

まとめ

情熱が燃え上がってきた割には1500文字程度の文章になってしまった。
これじゃブログとあんまり変わらない気がするけど、やることに意味があると信じてこれからも更新を頑張りますので引き続きみなさんよろしくお願いいたしますね。

それではまたお目にかかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?