見出し画像

日常の中の、あー幸せ!

このままでいいのか
この先どうなるのか

不安や孤独でいっぱいになると、余裕がなくなるよね。

日常の中にある小さな幸せを見つけられたら、心に余裕が生まれるよ。


美味しいものを食べたとき、あー幸せ。
好きな人と一緒にいるとき、あー幸せ。
きれいな空を見たとき、あー幸せ。
ゆっくりとコーヒーを飲む時間、あー幸せ。
スーパーでお肉が安く買えた、あー幸せ。
レジのお兄さんが優しかった、あー幸せ。
うまくいかないことがあっても、寄り添ってくれる人がいる、あー幸せ。


宝さがしみたいに。

何てないことでも、あー幸せって思えたら、世界は一瞬で平和になります。 

幸せを感じるときに、他人のものを奪おうとしたり、何かを手に入れようとする必要がないからね。

そしたら、自然と人にやさしくできるよ。

angie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?