見出し画像

誠也先生、DONI先生WS

2022.7.30 31

東温市にあるスタジオ
@yoga_studio_colmado 
にて

@ashtanga_yoga_kobe 
の誠也先生、
@doni_om 
徳島のDONI先生
のWSに参加しました。

1日目は
先生お2人でのカウントのレッドクラス。
今までで一番汗かきました!
ていうくらの
先生と皆さんのエネルギー🔥



これは普段なかなか味わえないものです。

ヨガに本番はないけれど
最近はこの日に向けて宅練を頑張っていました。

お昼ははDONI先生の奥さまの
五葷抜きヴィーガンカレーランチ。
優しくてでも深い味わいの美味しさ!
食についても考える機会になりました。

午後からのカンファレンスは
学びあり笑いあり。

座学はヨガをする目的や
人生のそれぞれのステージでの役割と、
ヨガについて。
ヨガをする目的を理解していると
毎日の練習への向き合い方も変わると思います。

2日目 
スタジオ到着6時半には
もうたくさんの方が練習を始めていました。
少し待ってから始めて
練習を終わるのが最後になってしまったけど
ゆっくり先生に質問もできて
いつも宅練の私には先生に対面で
見ていただける機会は
とても貴重でありがたいです。

マイソールの雰囲気は身が引き締まります。

マイソールでアジャストしていただいて
普段意識できてなかったことに気がついたり
教えていただいたり。

身体の使い方講座では
ヨガでも日常生活でも、
怪我をせずにいられるように
正しい身体の使い方を学びました。
普段意識せずに楽な姿勢でいることは
実は身体に負担がかかっていたりして、
ずっとつきあっていく自分の身体をよく知って
うまく使って快適にすごしていたいですもんね。




これでいいのかな、とか
練習がしんどいな、とか
なかなかできないアーサナが辛いな、とか
普段1人で悩んだりすることもあるけれど
2日間の学びで翌日からの練習が
楽しみになりました。


誠也先生
DONI先生
コルマドの皆さん

ありがとうございました。

本当に楽しい2日間でした!

また来年も今から
楽しみにしています。

また皆さんと一緒に練習したいです。


#アシュタンガヨガ
#清水誠也先生
#DONI先生
#新居浜ヨガ
#新居浜ヨガスタジオ
#生活にヨガを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?