練習記録

日々の練習で感じた事

呟きみたいなものだけど
残してみようと思います。


先週は久しぶりに体が重くて
寒くて雪が降るような気圧に
頭痛と蓄膿がぶり返したかと思うくらい
鼻も痛くて
おまけにここのところ肩から首筋にかけて
なんだか痛い。

肩を庇いながらだとリズムも悪くて
呼吸のテンポも一定でなくて
体はますます重たく感じます。


年齢的な乱れも重なって
先週は重たかった〜


寒くて体は余計に重いので
そんな時期であると自分に言い聞かせて
少しでも練習できたことを
よかったと感謝しよう。

今日の練習でも先生に
あるアーサナのことで
いつもできなくても
いろんなやり方でやる日があっていいと
おっしゃっていただいて

なんかうまくいかないここ数日の練習に
気持ちも重たくなっていたけど
今日のいい呼吸をして
今日の練習に集中しよう

と思えた朝でした。

こうやっていろんなことを感じる練習の先に
何があるかなーと
楽しみでいよう。


#新居浜ヨガ #愛媛ヨガ#アシュタンガヨガ
#朝練 #朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?