見出し画像

Vol.42 | 「心がゆらゆらグラつく時」に読んで欲しいお話✿


ヨガを通して自分自身を大切にしたいと
思っている方々に出会えたこのご縁に
私の方が沢山パワーをもらっています🙏🌷
ありがとうございます🙇

🌸👆タップで詳細ページへ🌸



準備の段階では、地味~な作業がたくさん。

・練習したり
・方向性や時期や内容考えたり
・事務的な書類作成もしたり


👆オンラインヨガではカンペ用意したり🌸



その中で唯一好きになれなかった
「事務作業」


どうしても、
事務的な作業が出てくると

OL時代の
ガチガチに真面目だった自分が顔を出して
窮屈な気分になる・・・・。

「つ・・・辛い・・・。」
「た・・・楽しくない・・・。」
と思うことしばしば。

それでも、
今こうして手と足を動かしながら
進めていけてるのは
ある人の一言がきっかけでした。

その言葉とは。


「その作業をする前に、
【なりたい未来】を想像してみるといいよ^^」

 というアドバイス✿


例えば。

その頃の私で言うならば
仕事の関係で
印鑑証明をとることが必要だったのですが、

役所関係がどうも腰が重くて

その作業に取り掛かる前に
こう考えました。
 

「印鑑証明を取ったら
 お客さんが安心できるシステムを導入できる!
 そうなると私も嬉しい!
 家族も私が機嫌がいいと楽しい!」

   という風に。


 「その先に見える景色」を想像する♪

みんなが安心して楽しくヨガをしている風景、
それに幸せを嚙みしめている自分、
自分も家族もご機嫌な様子、、、
その先の景色をムフムフ想像する。

すると自然と苦手な作業も
「よし!やるぞっ!」と
思えるようになりました♪

恋愛でも、仕事でも、家庭のことでも
「目の前のできごとや作業に心が揺れる。」
 って場面っては誰でもあるかなと思います。

(ヨガでは、その揺れに気付けた時点で花丸です◎
 だって、人間ですからね^^)


で、
その揺れと上手く付き合っていきたいなと
もし思ったなら。

そんな時は
あなたが目指す「その先の一点」
見つめてみるといいなと思います✿


これはヨガのバランスポーズと同じで、


近くの景色を見ると、
自分がちょっとブレただけで
目の前の景色も大きく揺れる。
⇒バランスが崩れやすくなる。

でも、遠くを見ると・・・・
自分が大きく動いても
景色は変わらない。
⇒バランスが取りやすくなる。


ゆらゆら揺れるのは
あなたが一生懸命生きてる証拠!✨


どうせなら
「あなたのなりたい未来」を見つめて
そこへ近付く自分にワクワクしましょう♪




ここまで読んで下さりありがとうございました♥

あなたの尊い命と時間が
今日も輝くことを
陰ながら応援しています💐


あなたは【影響力のある人】!!
それについて書いたnoteはこちら👇


🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸公式LINE




あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*