見出し画像

Vol.48 | 空気が肌にまとわり付く夏の暑さの日に、思い出したこと✿(やる気を出したい時は…)

蒸し暑い季節になると私が思い出すコト。 
 それは部活の思い出。

私は高校時代テニス部でした。

夏のカンカン照りの下、
 真っ黒に日焼けしながら
 仲間と共に練習をしていました。

太陽の下での練習は
「これ私いつか倒れるんちゃうか…」
 って思うくらいヘッロヘロになります。

 (特に夏休みの合宿キツかった…!)

でも、卒業まで辞めずに続けるのは
 苦ではありませんでした💮

その1つの理由は
「仲間がいたから」だなあと、
 今になって思います。

もし、私一人っきりで
 炎天下の中でテニスボールを追いかけ続けろと
 先生に言われてたら…

 私はすぐやる気なくして辞めてたかも😎笑

仲間がいると…

 つらい練習→しんどさが半減するし、

 楽しい思い出→倍おもしろくなるし、
 (皆笑い取るの楽しかった)

 思いっきり汗をかいた後に
 仲間で囲むご飯→めっちゃ美味しくなる!✨


これはとっておきの
 「スパイス」であり「隠し味」だなあ〜
 と思います🥳

(合宿中、ハード練習でカロリー飢えてたのかカレーにマヨネーズかけて食べるのが流行ってたし、みんなで食べるから余計に美味しく感じた🤣)


というわけで…

あなたがもし、
 やる気が出ないなと思ったり
 続けたいなと思うことがあるならば…

①誰かと一緒にやってみる。
②同じようにがんばっている人を思い出す。

これを取り入れると
 進めやすくなるのかなと思います✿

(コロナでなかなか会えないなら
 ②のように心の中で思い出すコト
 私はよくしています✿)

充分がんばっているあなた😊には、
 ムリヤリやる気を絞り出すよりも、
 心地よく乗り切る案がお似合いです♡

そのために人の力を借りるのは
 素敵なことだなと思います✿


ちなみに🎀
「運動にやる気が出ない!」
と思っている方にも
これはオススメの方法です🤭

一人で行動するには気が重くても、
仲間と共に行うだけで
やる気や成果が上がる不思議!

(これは受験にも有効だそう😘byドラゴン桜)


そんなあなたへ…💌
今週日曜日に
「のんびりいこうやない会オンラインヨガ」
があります✿

ご一緒しませんか🥰

『参加者のカメラはオフ✨』
だから…
『スッピンでもOK♡
 部屋着でも気軽に参加できる😘』

詳細はこちら


あなたを今日も明日も陰ながら応援しています…💐

🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸公式LINE


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*