見出し画像

Vol.49 | 涙が溢れて来るならば、それは、あなたの彩度が深まる時。

先日、noteでこのような
温かくて嬉しいメッセージを
下さった方がいらっしゃいました💐

読んでいくうちに色んな思いがこみ上げて涙が溢れてきました。Rinaさんの優しい言葉がとても温かくて、私の心を癒やしてくれました。そして勇気をもらいました。ありがとうございます。

(↑励みになります🌸ありがとうございますm(__)m)


これを読んで私がまず思ったことは…

「癒やされる、と感じる文章に辿りつけたのは
 まぎれもなくAさん(仮名)からAさんご自身への
 愛情がなせる技だなあ。


 手で端末を動かし、
 目で画面から探し、
 心で文字を噛み締めて、
 ご自身へ届けてあげたから。

 それもまさに自分への素敵な愛情。

 そして、
 文字を読み、心が動いて、涙を流せる。
 ああ、なんて美しい心の持ち主なんだ。」


自分を大切にするということ

そして
過去の、泣き虫我慢野郎な私を思い出しました。

私は昔、「大人になると泣くことは良くない!」
と思っていた時期がありました。

泣き虫だから、
人前で泣きそうになると
我慢するのに必死でした。

でも、涙を我慢すると、
悲しみだけじゃなく、
嬉しいこと幸せなことも
心の底から味わうことが
難しかったように思います。

思い返してみると
自分への思いやりも
他人への思いやりも
今以上に鈍かったなと思います。

感情が凍ってしまったような冷たさがありました。

その後、辛い時に友人から
「泣きたい時はいっぱい泣いたらええんやで〜」
と声をかけてもらえた時に、
抑えてきた感情がどっと溢れ出て、

泣きはらした後にはスッキリして
とても安心した経験が
今でも印象深く残っています。


そう、涙はなによりもの感情のデトックス

自分の中に溜まっている
エネルギーを綺麗にする、
心のお掃除。

涙を流せるのは、
感情表現が豊かな証拠。

涙を流せるのは、
幸せに気づける力があるということ。

涙を流せるのは、
人と心を通わせることができるということ。

涙を流せるのは、
人間にしかできないこと。


それができるのって、
とっっっても人間らしくて美しい。

と、思えてきませんか?^^



だから涙を流してる時は、
「絶賛!人間味の彩度が上昇中!!!🎨」
ってことなのかなと思います。



「外見が素敵な人を見つけると、
  目が潤う」ように、

「美しい涙を持つ人を見つけると、
  心が洗われる」気がします。

私が涙が流れたというメッセージを頂いて
心が温かくなったのは、
これから来てるのかも知れない。


…だから
あなたがもし泣きたい時は、
私はシンプルにこう伝えたいです!

「いっぱい、泣いていいよ。
 涙を流せるあなたは、美しいよ。」


そして…


雨の後には虹がかかるように、
あなたの涙の後には、
幸せの橋がかかる!🌈✨


自分の人生を一生懸命に生きている
あなただから、
雨を降らすことができるし
その後に綺麗な虹もやって来る!✨

そんな人間味溢れるあなたが、
今日も誇りと愛情を抱いて
自分らしい未来を彩っていけますように♥



🌸詳細はタップしてね☝🌸

🌸ホームページ
🌸Instagram
🌸Twitter
🌸LINEでおしゃべり♪


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*