見出し画像

No.12 | 得体の知れないモヤモヤと、これで仲直り✿


11月後半のヨガクラスは
フリル姿が愛らしいスイートピーと共に🌸

▶ヨガでお花を飾っている理由

▶ヨガ開催レポートの一覧


突然ですが…
私は温泉や銭湯に行くのが好きで
先日は和歌山市川辺にあるお風呂に
足を運んできました✿

そこには、
「チムジルバン」と書かれた
韓国式サウナのお部屋がありました。

中に入ってみると、
麻のような織物が敷き詰められていて
草や麻?のいい香りがモクモクモク…😊

(イメージ写真)

ここに寝転がって休むみたいなので
私も仰向けになり休んでみました✿

すると、




背中からじわじわと温まってきて
もうこれがめ〜っちゃ気持ちよかった!!!😇✨




この時、またまたヨガで学んだことを
思い出しました…💡


背骨は、
体にとって大切な部位。

なぜなら、足、腕、首など、
ほとんどの部位が背骨に繋がっている。
そして自律神経も背骨に通っている。

ということ。

だから、背骨が歪んだり冷えたりしたら
血行が悪くなったり
自律神経も乱れてしまう。
バランスを保とうと他の部位が歪んでしまう。

なので、
背骨のコリをほぐしてあげたり
左右のバランスを整えてあげたり
温めて血行を良くしてあげると、
体の調子が良くなる



…あなたも、経験はないでしょうか?
運動したりお風呂に入ったら
なんだからわからないけど
体も心もシャキッと元気になったことが😊✨


と、いうわけで…
冷えも気になってくるこの季節、
今回のヨガクラスでは
背骨を整えてくれる動きをメインに
一緒に体を動かしていきました😊🌷




「体も心もなんだか疲れたな😔」
という時は、あなたも是非


背骨温活👍✨


その方法は、
マッサージでも、よし✨
お風呂でゆ〜っくり温めるでも、よし✨
運動でコリをほぐしてあげるのでも、よし✨


血行が良くなって
芯から体がポカポカになり
心もポカポカに^^




いつも支えてくれる愛しい体に
今日も心地よいご褒美を
たくさん贈ってあげて下さいね😄🌷






🌸ヨガ日程🌸


🌸Instagram🌸


🌸website🌸


🌸お申込み(公式LINE)🌸



あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*