見出し画像

Vol.54 | 仕事を「辞める」は勇気を称える。「続ける」は尊敬に値する✿

こんにちは!
*Rina*です!

「今の仕事続けるかどうか迷ってる…。」

働く人であれば誰しも一度は
そんな感情を抱いたことが
あるのではないでしょうか。

これについて私が個人的に感じている事を
お伝えしたいなあと思います。

それは…


どっちを選んでもあなたは素晴らしい!

 どっちを選んでもあなたはすごい!

『ならば!どっちを選びたい?😘』

です✿



仕事を辞める決断って、
自分も経験したからわかるのだけれど
環境もガラッと変わるし、
上司に伝えるのもドキドキするし、
これからどうするの?って聞かれるだろし、
まあまあ勇気がいるなと思うのです。

あとは
辞めた子が新しい環境で奮闘してるって聞いた時、
「私も自分の人生ちゃんと歩もう~!💪」
って勇気をもらったこともあるんです。

だから、『辞める』決断って、
周りの人々に勇気も与えちゃう😳✨


、 、 、

それとは逆に
同じ職場で何十年も続けられる先輩方も
沢山見てきました。


そして思う事は、
いろんな事を乗り越えてきたことは
シンプルに凄い!
(どうやったら乗り越えられるの?!)

その分野の知識や歴史の詳しさは
なかなか勝てない!

継続=信頼になる!

私にはできなかったことでもあり、
ただ、ただ、尊敬です。



まとめると…🖊


『辞める』の選択は、
その勇気が賞賛に値します。

『続ける』の選択は、
その行動が尊敬に値します。

だから、

どっちを選んでもあなたはすごい!!!

(大切なので2回言いました!)


そして💡

忘れちゃいけないのは
その決断を「あなたが決める事」!

自分じゃない誰かのために選ぶんじゃないよ😊💐


無理して周りに合わせなくていいんだよ。
あなたが選んでいいんだよ。

近道を通ってもいいんだよ。 
遠回りしてもいいんだよ。
その過程すら楽しんでいいんだよ。

間違ったっていいんだよ。
落ち込んだっていいんだよ。
また立ち上がる力が湧くまで
休んでもいいんだよ。




ドラマの主人公を見ているような感覚で
あなたの人生を楽しんでもらえたらな🌈

そんな想いを込めて
今回のnoteを書いてみました✿




今日もそんな素晴らしいあなたに
誇りと愛情を抱き
堂々と歩んでいけますように🌈
陰ながら応援しております💐 ✨


🌸ヨガクラスの詳細🌸


🌸Instagram🌸


🌸Twitter🌸
🌸LINE🌸





あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*