見出し画像

若者のちから

最近会社近くにある大学の学食が出入り自由というのを知ってお昼のたびに学生に混じってお昼を食べている。

みんな自由で活力に溢れている。

そのまま社会に出てほしいけど、社会に出るとみんな同じ髪型、服装、表情になる。

社会をつまらなくしているのは誰だろう。

僕みたいな大人かもしれない。

みんな、大人が自分たちのために流す勝手なニュースなんか気にしないで自分の好きなことをどんどん世界に発信したらいいと思う。

国も政治も大人も誰も守ってくれない世の中になった。

可能性に溢れる若い子達は僕のような無気力な大人たちと一緒に働いてはいけない。

自由勝手気ままに日本を盛り立てていってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?