見出し画像

「好き」について

「好き」ってなんだろう?Googleで検索してみた。
「心が惹かれること」「気になること」らしい。

初めて出会う人に「好きな◯◯は何ですか?」という質問は会話あるあるである。
私もなんか話さなきゃと焦ってる状況のときによく聞いてしまう。

ただ思いもよらない答えが返ってきた時
「この人とは合わないかも」と距離を取ってしまったことがある。

「好き」が同じの人と一緒にいれば居心地が良い。
マニアックなバンドの話もできるし、食べ物屋も困らない、同じタイミングで笑える。
これが毎日続けば楽しい!幸せ!

月日が流れ環境が変わり、あんなに「好き」だったものに心惹かれなくなってきた。
その正体が分からなくて怖くなった。

最初は怖い人だと思ってたけど話してみたら良い人だった。
食わず嫌いのものを食べてみたら意外と美味しかった。
好きじゃない→「好き」に変換は良いエピソードに感じるのに「好き」ではなくなったら裏切られた。裏切ってしまった罪悪感か湧いてくる。

「好き」は変化するもの。と受け入れてみたらもっと楽になるのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?