見出し画像

noteはじめてみた日

初めまして。
いきなりですが私は自己紹介が苦手です。

自己紹介の定番といえば
「趣味、特技」

「趣味は音楽鑑賞(邦ロック)、きのこグッズ集め、特技は手の指を第一関節だけ曲げれること」と答えてた時期もあったが

今、それなりの年齢になり急に趣味、特技と言えるものが無くなってしまったのだ。
無くなったというよりは言えなくなった。

今は推しのバンドいないし
ライブに足を運ぶことも無くなった
流行りのアーティストを聴くぐらいだ。

きのこグッズは玄関に一個飾ってある置物だけになった。これは趣味と言っていいのか?

特技だった第一関節曲げに関しては改めてやってみたらできなくなっていた。

私の周りの人は多趣味な人が多い。
週に何種類も習い事に行ったり、趣味を副業にしてる人もいる。

凄いなと思うけど真似したいとは思わない。
私は情熱を注げることがないから真似できない。

日常で楽しいなと思える瞬間がある。
それを趣味と言っていいんじゃないか?

特技は誰かと比べずに楽々できることでいいんじゃないか?

その答えが出せる日を過ごしてここに記録していこう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?