見出し画像

やりたいこととお金について

最近ずっと学んでみたかった習い事を始めました。
特殊な習い事なので身バレ防止の為に内容は伏せます。

友人知人に習い始めたことを話すとびっくりされます。
人前で披露するもなので普段の私からは想像できないみたいです。
というのも私は幼少期からずっと大人しく話すのも苦手。

「変わりたい」という気持ちが始めてみた理由です。

ただ習い事はお金がかかる。

道具を揃えたり、もっと学びたいときは追加でレッスン代が発生したり。
始める前に今のお給料でこれぐらいなら出せるかな?と計画してた予算より多くなってきた。

金銭的に出せないとまではいかないが、ややギリギリのライン。
自分の気持ちに従って思い切って始めてみたこと。とりあえず一年は続けてみよう。

この記事が参加している募集

#給料の使い道

393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?