見出し画像

スノーボード

今年もスノーボード行きたいなぁ~

最近、近所の飲食店の方とスノーボードの話をしたこともあり、冬が待ち遠しい。私は岐阜県出身で車で1時間半で行けるスキー場があるため、毎年行っているのだが今年の2月から都内に住み始めたこともあり、今までより行く時間を作るのが難しい。自分にとって都内に住むデメリットだ。

スキー場に小さい頃から行っていた

父親がスキーをやっていたことが理由で、幼稚園の頃からよくスキー場に連れて行ってもらっていた。小学3年でサッカーを始めだしてから行く回数はかなり減ったがそれでも年に1回はスキーをしていた。大学生になりスノーボードを始めて、周りに教えてくれる人がいなかったため独学だったが練習するたび上手になっている感じが嬉しく、はまっていった。

何回目からかは友人も誘い教えたり、自分より詳しい人に教えてもらったりした。岐阜からは1時間半くらいで行けるため、毎年スキー場の始まる日の確認もしていた。

スノーボードの話

今回の飲食店の方との会話もスノーボードをやったことがあったから盛り上がったわけだし、やっていてよかった。今までにも過去にたまたまやっていたことがきっかけで会話が盛り上がることはあった。何事でもやってみるものだなあと思う。

昨年、白馬(長野県)に泊りでいったのだが、2日目の雪が上の方では腰辺りまで積もっていて滑るのも大変だった。そういった楽しい思い出も誰かと話すことで思い出し再度幸せになるわけだし、共通の話題でコミュニケーションをとれるのは凄い大切なことだ。だからこれからもスノーボードに限らず、色んなことに挑戦していきたいと思う。

最近の意識

今年の2月から上京してきて、荒川区の銭湯で働かせて頂いているのだが今の生活がとても楽しい。正直最初は寂しさや不安などもあったが今は自分がやりたいことに向かって色々経験している。行動を決めるにあたって多様な人と会うことととりあえずやってみるということを意識していて、だからこそコミュニケーションを取る機会が多く、とても充実している。特にボランティアや飲食店の店長との会話など今までやってこなかったことをやり始めたことは良かったと思っている。これからも自分を信じて、たくさん行動していきたいと思う。

最後に

コミュニケーションは大切だ。でもそのコミュニケーションをより濃いものにするにはたくさんの経験が必要になってくると私は思う。その経験は必要性よりどちらかというと楽しさや熱中出来るかどうかが大事だと思う。だから誰かに勧められたことなどはやってみたいし取り入れていきたいと思う。

今回はスノーボードの話をさせてもらったが他の話もどんどん発信していきたいと思う。楽しそうと思ったことにどんどん挑戦し、こっれからもたくさんの素敵な方々と繋がれたらいいなあと思う。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


#中川洋瑛 #スノーボード #コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?