見出し画像

G1上のアリア(淀的皐月賞振り返り含む)

ヴァイオリンを演奏したことがある方はご存知かと思いますが、初期課題でよく使われる「G線上のアリア」

ヴァイオリンには弦のひとつひとつにアルファベットが付いていて、「G線」の弦だけを使い演奏できます。

だからってどうってわけではないです(*ノωノ)
さらに言えば、弾けません(´-ω-`)ww

淀にとって「クラシック」といえば、ちょっと前まで近現代音楽の代表的ヴァイオリニスト、「シベリウス」だったのですが、ここでのクラシックは

皐月賞ですよね!!



G1ならではのタイムラインのざわつき具合が半端ない1週間でした。
その代わり・・・引くのも早い!w

それを察してか高知ファイナルは珍しく静かに固い決着となりました…

ともあれ

サートゥルっちゃうの??

ってな造語が飛び出しそうなくらい、

「サートゥルナーリア」の取捨選択に湧きました。
賢い予想屋さんは「サートゥルナーリアの次の馬知りたい人は・・・」なんて方もww

ロードカナロアに注目しがちですが、私はどちらかと言えばお母さんの「シーザリオ」に。
シェイクスピアの歌劇「十二夜」の登場人物。
お?劇と言えば音楽。クラシックぅ?wwなんて思いましたが、砂短にいうと鬼のような理詰めにあうので、お口にチャックしましたよ(´-ω-`)ハイ

それにしても、そんなサインはどーでもいいくらい強かった!

長い審議の末でしたが、14年ぶりの無敗制覇というデータ屋としては頭の痛い結果となりました(苦笑)

本命アドマイヤマーズは「ハナを切るであろう」から始まった考察は、結果として控える競馬をしてしまった時点でアウト。残念でした。

金曜時点でデータ抽出を行って、皆様には先行で指数のみを掲載させていただきましたが、データがやれることって、あんなもんです。「記録は破られるためにある」ですね。

今週は3会場に加え、土日の高知開催で、「アザラシ淀ちゃん」は本業を削ってまでもハチャメチャだったんですが((+_+))、土曜日は「電撃6ハロン外伝」で馬連3,640円、平場でも万馬券1本。日曜は最終レース「まっぴらごめんね」で阪神・高知、福島は「淀ちゃん新聞」にて的中と、結果がついてきて一安心でした。

やはり別掲として載せるレースに関しては、「勝ちたい!」「勝たせたい!」想いが強いので、ここが当たると外れるでは、LABOの雰囲気がガラリと変わります。

今日は嬉しいもんだから砂短本人がtweetするという暴挙(?)にでるくらい( *´艸`)

いままで、公式のツイートなんて「いいね」を付けるのも、リツートするのも江戸&淀のみが当たり前だったのに

2019年4月現在、公式フォロワーは約500人、淀には約1060人、江戸ちゃんには約800人の方からフォローいただき、皆様からの「いいね」「リツイート」が増えてることが、心に沁みたようで。

リアルにお会いした方のみですが、フォローすることにしたそうです(∩´∀`)∩♬

これから時間が許す限りリプなどやり取りを経て、仲良く出来そうでしたら、お会いできるようにしたいと思います。

もちろん、名古屋にお立ち寄りの際はお声掛けいただければ出来る限り馳せ参じますので(´・ω・`)ウン

リアルでお会いできれば、競馬はもとより音楽でも、家族、子供、人生・・なんでもお話しましょ♪

では、明日の船橋ハートビートナイター勝利を願いつつ(∩´∀`)∩

馬を愛してやまない皆様に幸運を🏇🎶♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。