自動洗浄トイレと健康診断

他人の話をネタにして書くのもどうかと思うのだがどうしても面白かったので思わず筆を取る。

健康診断。

直前に食事制限して体重を気にしてた20代の頃が懐かしく感じるほど、中年になればなるほどその重要性は増してくる。

健康ですかぁー?
わたしの内臓!
骨!脳!子宮!
はい、そこのあなた!
血液ちゃんと滞りなく行き渡ってますかぁー?!!

すみずみまでチェックしてもろて。
胃カメラはもちろん追加オプション麻酔ぶっ放してもろて。


自分が年齢相当の体を保てているか、年に一度の重要な車検点検渡辺謙。

そんな中年の登竜門としてお馴染みの健康診断。会社員なら年1で親切に申し込み案内があるが、自営業だとそうもいかず。
わたしの母親齢65歳も、ズルズル健康診断しないままン10年。
口酸っぱく言い続けてついに先日人間ドックに行きました。

そしたら表題の件。
表題の件っつーほどのものでもないんですが。
ふだんから便秘気味の我が家の家系としては関門の検便という作業があるわけです。

昔はどうやってたか分からないですが最近はこう、トイレに流せるけどなんだか浮力をもってうーんとしたウンをやさしく受け止めてくれるなんとかペーパーがきちんと同封されてるんですね。
それを便器にふわぁあっと浮かべて、さあもうこれを浮かべたからには出すしかないぞと覚悟を決めて(急に走る緊張感)そして無事に脱糞できた日にはものすごい達成感!さああとは歯間ブラシにも似た容姿のこのこちょこちょ棒でこちょこちょするだけ・・!と自らのウンと向かい合った瞬間


ざざざーーーー

っと流れていく。


SO,お前は自動洗JYO