見出し画像

お金のない世界

お金のない世界ってどんな世界なの?

争いがないから法律もなく、警察もいないんだ。

王様も政治家もいない。

みんなが自分のことを考えるように、他の人のことを考えているから必要ないんだ。

嘘だ。そんな世界はないよ。

お金がなければ家に住めないじゃないか。
お金がなければ好きな洋服も買えないし、お腹いっぱいにご飯も食べれないじゃないか。

お金はないけど、みんなに仕事はあるんだ。
だから、家も服も食べ物も全部あるから心配しないで。

よくわからないよ。
お金がなければみんな働かないと思うよ。

わたしには、お金がなければ働かないということがよくわからないな。


そんなことより今夜は満月よ。

一緒に踊りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?