見出し画像

コロナ罹患

ここにきてコロナに初感染。

咳が止まらなくなり、なんか熱っぽいなあと思ったが、
寝れば治る!と思いながら寝て、起きたら絶望。

治っていない。むしろダルさが増している。

どうしても朝直行しなければならない仕事があり、フラフラしながら向かう。

会社戻って、これはもう無理だと思い早退。
その足で病院の発熱外来へ。

インフルとコロナ、同時に検査できる検査薬で、5分くらいでコロナのところに線が。。

あんなに流行っていた時は一度もかからなかったのに、、というショック。

課長に連絡したら、携帯・パソコン・アダプター持ってる?と。。
いやまず体調の心配するだろ普通、とイライラ。

会社の前の病院だったので同僚にアダプターを持ってきてもらい家に帰る。

その時はまだ37.5度ぐらいの微熱で、症状も咳ぐらい。

家に帰ってきて寝ていると、徐々に身体が重く、熱が上がってくるのを感じた。

ポカリとお粥でなんとか凌ぎつつ、妊娠中なので薬は飲まずに我慢した。

19時ごろ熱をはかると38.3度。
だいぶしんどくて寝ることもままならず、お腹の赤ちゃんも心配で辛くなる。

そうこうしているうちに帰宅した夫が保冷剤と冷えピタを用意してくれたり、お粥を温めてくれたりと介護してくれた。

冷えピタってすごい。貼った瞬間楽になり、熱が下がっていく感じがした。

朝方起きると、熱はだいぶ下がっている感じ。
なんだ、たいしたことないじゃん、、と思ったのも束の間、ポカリを飲んだら喉に激痛が走った。

今は喉の激痛、腰のダルさ、微熱、症状としてはこれぐらいだが、とにかく喉の痛みが辛い。

ご飯も飲み物も摂る気にならない。。

早く治して赤ちゃんにも栄養をあげないと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?