ウクレレ部員募集!

(2021年4月16日の記事)

まだ第一回しか開催されていないが、つい先日の話である。お客さんと営業後にお店でウクレレの練習会をした。僕の夢である「武道館コンサート」への第一歩を踏み出したのである。

話が盛り上がった勢いでウクレレは手に入れていたのだが、中々始まらずでここに来てやっと練習会が始まった。

ウクレレの先生と言えば、かの有名なガズレレ先生。そう「ウクレレYouTuber」の動画を見て教わっている。音のチューニング、基本のコード、と初心者向けに配信してくれているので、結構簡単に始めやすかったりする。勿論わからなければ、巻き戻しも出来るし。今時な感じの練習会である。

まだ第二回目の練習会は開催されていないが、この勢いで練習をすれば、20年後辺りには武道館ライブも夢じゃなくなってきた気がする。何なら武道館までの練習風景をオンラインで配信する事も出来そうなので、本当に面白い時代になって来たなーとも思っている。

さてさて、こんな調子で夜な夜な練習会をしていますので、興味がある方は一緒にウクレレで青春を奏でませんか?部員募集してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?