明日からドアマン(百貨店)

皆さん、こんにちは。

かなり前の投稿で私が派遣社員として勤務して

いると紹介しましたが、明日から3月末まで

某ラグジュアリーブランドのドアマンをすること

になりました。

同時並行で進めている転職活動の兼ね合いで

短期間での就業となっています。
(転職活動の話も追々出来ればと思います)

ドアマンといえば、イケメン高身長がやっている

イメージがあるかと思います。

しかし、私自身イケメンでも無ければ、低身長の

部類(167cm)なのでドアマンのイメージには

決して合っているとは言い難いです。

しかし、面接の際に店長から言われたことは

たった一つだけでした。

「常に笑顔で」

これはお客様が来店してからではなく、

ドアマンとして立っている限りは常に笑顔でいる

ことが大切だそうです。

やはりラグジュアリーブランドのお店自体入り

づらいと感じたことのある方もいらっしゃるかと

思います。

その入りづらさを少しでも軽減する役割が

ドアマンだとおっしゃっていました。

自分自身笑顔を作ることは得意ではないですが、

今後、営業職として働く中で「笑顔」は

武器になると考えています。

第一印象も良くなるだけではなく、

会社自体のイメージも良くなります。

ですので、ドアマンの経験を通して「笑顔」で

お客様対応する癖を付けて次の転職先に行きたい

と考えております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?