ユニクロ・GUでオシャレになる
※前回投稿した【必見】オシャレになる方法 真似るの続きとなります。
是非そちらもご覧ください。
前回オシャレになる上で「真似る」ことの重要性を説いてきました。
その上で雑誌にあるアイテムそのままを真似るのではなく、
あくまで「サイズ感」「色遣い」を真似するだけで良いのです。
早速ではあるのですが、やってみましょう。
前回挙げた画像の中で2コーデほど実践してみましょう。
まずはこちらの画像
ユニクロとGUでどう再現するか。
まずはインナーのシャツ
GUのフランネルシャツを使用しました。
フランネルシャツは起毛感があるため、秋冬感を演出しやすく
暖かさもあるので、1枚は持っていることをお勧めします。
次はジップアップパーカー
ユニクロのコットンパーカーを使用しました。
本来であれば、スウェット生地のパーカーが理想ではありましたが、
良さそうなのがなかったので、少しアウターライクではあるものの
こちらも選びました。コートのインナーには意外と相性が良いかなと
思います。
次はコート
ユニクロのウールカシミヤチェスターコートを使用しました。
ウールカシミヤが混紡されており、軽さ、高級感、暖かさを演出できます。
加えて大きさもしっかりあるので、インナーに着ているパーカー類に負けることはありません。
次はパンツ
GUのシェフパンツを使用しました。
なかなか同じようなチェックパンツを見つけるのは難しいですが、
チェックの色味が暗いトーンであるので、同じようなトーンかつ
チェックの大きさが似ているのでこちらを選びました。
最後は靴
GUのコインローファーを使用しました。まずリアルレザーでこの値段は驚きですね。写真はタッセルローファーではありましたが、ラインナップになかったので、コインローファーを選びました。コインローファ―の方が靴の
装飾がシンプルでより使いやすいと思います。
いかがでしょうか?
完全再現とはならずもコーデの全体像は掴めているのではないでしょうか。
ちなみにサイズについてはシャツとパーカー、パンツはジャスト~
1サイズUP、コートは1サイズ~2サイズUPが目安かなと思います。
このようにユニクロとGUのみで雑誌のコーデは組めるのです。
また、コーデの総額は2万5千弱ということでリーズナブルな価格で
組めていることからも多くの人が実践できることが証明できたかと
思います。
続いて、
こちらの画像から右から2番目のコーデを再現したいと思います。
まずはトップス
ユニクロUのコットンリネンストライプシャツを使用しました。
色味が少し淡いですが、ピンク系なのでセーフなのかなと(笑)。
素材もコットンリネンなので、清涼感があり、着ていてストレスも
少ないかなと思います。
次はショーツ
ユニクロUのクライミングショーツを使用しました。
ショーツに関しては裾までストンと落ちたシルエットのものを是非購入して
欲しいです。色味的にはオレンジ味が強いですが、淡いシャツとの相性も
良さげかと。
以上2コーデ再現してみました。
あくまで一例であるので、実際は自身が愛用しているブランドで再現して
いただければと思います。
今回一番伝えたかった内容として、
ユニクロ・GUでもオシャレは作ることができる点です。
高い服じゃなければいけないなんてこと全くありません。
もちろん高い服には高いなりの理由があるので、
挙げてしまえばキリがありませんが、「サイズ感」
「色味」を押さえれば、オシャレはなれることを
覚えておいてください。