<ファッション> 名古屋の人ってダサい。

皆さん、こんばんは。

今回はかなり攻めたタイトルになっています。

もし、名古屋の人が見ていたらゴメンなさい。



去年の8月から名古屋に住み始め、ちょうど7か月が経とうとしています。

住み始めた当初から服装のダサい人が多いなと感じていました。

普段から他人の服装を観察することが好きで、着こなしや色遣いなど

参考にすることもあります。

しかし、名古屋に来てから圧倒的にその頻度が減りました。

彼女とも話題になったこともあるのですが、

その服どこで買ったの?という服を着ている人が物凄く多い。

柄や色遣い、サイズ感など見るからに量販店に売っているもので

とてもダサい。それにいい歳したおじさんや勘違いイケメンが

着ているので余計に痛い。

しかしそれ以上に一番気になったのが、ヨレヨレの服を平気で

着ていることだ。一人ならまだしもカップルや夫婦で男の方だけが

ヨレヨレの訳の分からない服を着ているのを見ると女性側が

可哀そうに見えてくる。

女性はデートやお出かけの時は気合を入れてメイクやコーデをする方が

多い分、男側が手を抜くと余計に目立つ。

私自身はお出かけをする際、極力手抜きコーデは避けて、

コーデ一つ一つにテーマを持たせている。

皆がそこまでする必要はないだろうが、せめてデートやお出かけの時に

ビシッと決まる鉄板コーデを2、3つ用意するのは大切だと思う。





私はファッションが好きでアパレル販売員の経験もあるので、

普通の人よりオシャレに気を遣って、オシャレにアンテナを張っている。

noteを通じてオシャレについても沢山投稿できればと思うので、

ファッションに自信の無い方!

一緒に勉強していきましょ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?