見出し画像

だらだら過ごす日々を改善する三つの行動術

こんばんは。

 今日も一日お疲れ様でした。

 今の時間だと社会人の方は仕事から帰り玄関のドアを開けたとき、すぐにでも横になりたいところだと思います。

 また学生の方は学校から帰って部屋に入ったとき、疲れてしまって寝てしまうところだと思います。

 毎日仕事や、課題に追われていると自分の時間を作れなくなってしまい、ついつい休んでしまう事が多くなっていませんか。

 もちろん適度に休む事は体にとって必要な事ですが、その休憩をいつもより長くとってしまうことがあると思います!

 今日はそんなだらだら過ごしてしまう人のために、時間を無駄にしないための行動術をお話しします。

 01スキマ時間を活用する

 効率の良い人は時間の使い方が上手です!

 例えば朝起きて、ご飯を食べた後のちょっとした時間を使って今日一日の目標を立てる、とか朝の通勤時間の中で、歩きながら英語の音楽を聴いて、語学学習をするなど。

 意識の高い人ほど、自分の自己研鑽のために少ない時間を少しでも使おうと努力します。

 02やるべき事を書き出してみる

 自分が何をすべきかわからない時、すべきことを紙に書く事で「やるべき事が整理」できます。

 やるべき事をよりイメージでき、次の行動へと移しやすくなります。

 03ノルマを立て、達成できたときの報酬を自分にプレゼント

 いつもより行動できた時は、自分にご褒美をあげましょう。

 人は成功体験を得て形あるものを受け取ったとき、そのときの幸福度はいつも以上に記憶に残るでしょう。そしてそのときの嬉しかった記憶に味をしめ、何度も目標を達成できるようになります。

 いかがだったでしょうか。

 日々をより良く過ごすために、以上の三つの方法をぜひ試してみてください!

 本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?