見出し画像

集中力を高める3つの方法

  

みなさんこんにちは。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 今日は仕事や勉強などを行う際に必要となる、集中力についてお話しします。

 集中力を意識して作業を進めれば、みなさんはハイパフォーマーになることができます。

 作業を行う際に、楽しみながらも集中すれば短時間で作業を進める事ができ、とても効率的だと思います。

 

本日は集中力を高めるために必要な3つの行動をお話しします。

01.タスクを細分化する


やるべき作業が大きさが大きければ大きいほど、頭が回らなくなってしまいますよね。

ですので、すべき事を細分化し、やるべきことを一つずつはっきりしていきましょう。

作業を細かくすることで出来ることがはっきりしますし、一つ一つの行動を達成しやすくなり達成感を感じやすくなります。

02.人に見られた環境の中で作業をする

自分一人だけだと、どうしても作業以外の余計なことまでしてしまいそうです。

特にネットが発達してしまった現代だと、ついついSNSを見てしまったり、ゲームをしたりなどあらゆる誘惑が存在します。

そういう時にできる事として、敢えて人の目がある場所で作業をする事ができると思います。例えばカフェで作業をすることです。

03.時間の使い方を記録する

自分がどの作業にどれくらいかかったのか、常に時間を意識すると、時間の使い方を厳密に意識して作業ができるようになります。

いかがだったでしょうか。

集中力を高めるために出来ることはたくさんありますが、自分に合った方法をぜひ試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?