見出し画像

夢を叶えるための3つの方法

こんばんは。

本日もお疲れ様です。

本日は誰もがわくわくする話題を話します。

突然ですが、夢を叶えることについてどう思いますか。

とてもわくわくしないでしょうか。

みなさんには自分が叶えたい素敵な夢があると思います。

その夢をどのようにして叶えていけばいいのか、自分なりに考えたので、お話しします。

01.他者に公言する

 オリンピックに出る選手は、誰もが自信を持って「必ず金メダルを獲ります」と公言します。

 誰かに宣言するということは、自分で決断する以上に強制力がかかり、行動せざるを得ない状況になります。

 なりたい自分を目指すには、発信することが重要です。

02.夢をイメージしやすいものを目に見える場所におく

 自分が夢に向かって走るために重要なことは、モチベーションを維持することです。

 例えば医者を目指す学生を対象にした研究で、白衣を着せた生徒と私服の生徒に分けて、それぞれの生徒に勉強してもらった結果、

白衣を着せた学生の方が、成績が上がったという研究結果があるそうです。

03.目標を数値化する

目標は数字に落とし込んだほうが、自分の行動が具体的になります。

例えば、1ヶ月に3kg痩せるという目標があった方が、一日にどれだけ痩せる必要があるか、どういう食生活が適しているかなど目標を細かく細分化できます。

いかがだったでしょうか。

まずは夢を叶えるイメージをして、そのイメージを行動に移し、叶えてほしいと思います!

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?