見出し画像

自分だけの価値を見つけよう!

自分の価値って自分ではわかっていないように思います。

また、日本人って謙虚とか謙遜を重んじる方が多いと思うので(←私もそうです)

「自分ってこういう人間でこんなことが出来るんですよぉ〜!」

って自分からアピールする人って少ないですよね。

どちらかというと

って言って生きてきませんでしたか?(←私だけかな?)

でも、よくよくよーーく考えてみると、、、(本当によくよくよぉおおおおく考えてみて下さい)

ってことがあると思うんです。

でも、ここでちょっと気になるワード

この

「私なりに…」

これも謙遜する人が良く使う言葉だと思うのですが、

「私なりに」でも、それは立派な体験、経験、学びなんだと思うんです!

ついつい、自分よりすごい人、例えばそれで多くの収入を得ている専門家や先生や、芸能人やモデルや、有名人なんかと自分を比べてしまって、、、

って言っちゃったり、思っちゃったりしませんか??

でも、そこまですごくなくっても、あなたの体験や経験や学びを必要としている人は一杯いる、地域や国は一杯あると思うんです。

F1レーサーに「車の運転教えて下さい!」

スーパーモデルに「ポージングの仕方教えて下さい!」

なんて、そもそも言えないし(レッスン料はどんなけ高額になるんだ!?)

普通に運転できればいい、写真を撮るときにちょっと素敵に写れば嬉しい、くらいのことを学びたいだけ、それだったら本物を目指す人より需要だって多いはず!

そして、一つのことに特化していなくても、その色んな体験、経験、学びを組み合わせることで、あなただけのオリジナルな価値を生み出すこともできて、それが副業にも繋がっていくと思うんです。だって、人は価値のあるものにお金を払いたいって思いますよね。

もう一度、謙虚、謙遜の後ろに隠れてしまっているあなたを思い出して、それを組み合わせることで、あなただけの価値を見つけませんか?

最後まで読んでいただき誠に有難うございました。


❤︎ もし良かったら覗いてくださいね! ❤︎

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0z_9YmpYwZbd5lFDrwOz3A

インスタ
https://www.instagram.com/kapilialohayoko/

☆:::::★:::::☆:::::★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?