見出し画像

みんなそれぞれの価値がある

こんにちは!
最近、よく考えることがあります。

「私の価値ってなんだろう…」
「私って誰かの役に立ってるのかな…」
「もし【収入=価値の評価】なんだとしたら、私、、、もっと世の中の役に立てることがないんだろうか…」

などなど。。。
考えてしまいます。

テレビやYouTube、SNSなどで活躍されている人を見ていると
その人の活躍している姿や華やかな部分ばかり見てしまって、
「すごいな〜、えらいな〜、そもそも住む世界が違うな〜、DNAが違うわ」
なんて思ってしまいます。

でも、そんな人たちの駆け出しの頃の姿を目にすると
本当に素朴でごくごく普通のどこにでもいるような、そんな人が大半で

きっと自分と違うのは、色んな挫折だったり悔しい思いもしながら
それでもただひたすら自分を信じて、日々コツコツ努力して、行動して、挑戦して、失敗を繰り返して、自分の価値を積み上げてこられたんだろうなってことです。

きっと何度も「もう無理かも、もう諦めようかな、自分には向いてないのかも」って葛藤しながらも、それでも自分の可能性を信じて、一歩一歩進んでこられたんだろうなぁ。

そんなすごい人たちを真似することはできないし、真似しようとするとただただしんどくなっちゃので、それは無理ですが、私も少しずつでもいいから日々、自分の価値を高めたい、磨きたい、経験を増やしたいって思っています。

1年後の自分が今日の自分を振り返った時に、「うんうん、よくやってるんじゃない」って言えるように、、、

昨日の自分より1つでもいいから知識や経験を増やしていこう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。(完全な独り言ブログでした)


☆::::❤︎ もし良かったら覗いてくださいね! ❤︎::::☆

YouTube(フラとハワイアンウクレレの練習動画)
https://www.youtube.com/channel/UC0z_9YmpYwZbd5lFDrwOz3A

インスタ(私ってこんな人です)
https://www.instagram.com/kapilialohayoko/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?