見出し画像

2年半ぶりに自分の成長を振り返ろう!

皆さん、こんにちは
またまた、久しぶりのnoteです。

最近、バンコクはジリジリと蒸し暑い日々です。
もうすぐタイのお正月、ソンクラン(水かけ祭り)です。
タイに来たばかりの頃は外へ遊びに出掛けて
水を掛けたり掛けられたりしていましたが
タイ生活も10年ほどになりますと
なるべく掛けられないよう外出を控えています(笑

2023年になりもう3ヶ月が経とうとしていますね。
今日はふとこのnoteを始めた頃の目標がどこまで達成できているのかを
振り返ることにしてみました。

と言いましても、noteを始めたのは2020年の10月
気づけば2年半くらい経っていました。

始めに書いていた自己紹介の中でこんな目標を立てていました。

世界のどこにいても収入が得られるライフスタイルを目指したい

そう思って始めたこととして

◎Youtubeチャンネル(初心者向けのフラ、ウクレレレッスン動画)

現在は→登録者数が1700人以上のチャンネルになりました。
     収益化も達成し、次は登録者3000人を目指します。
     今後はコンサルを受けて少ない登録者数でも
     マネタイズできる方法がないか学ぼうと思っています。

◎毎日noteブログ(日々の学びや気付きをシェア)

現在は→毎日更新は10ヶ月ほどでストップしました〜残念
     そもそも日々の気づきや学びをアウトプットするために
     書いていましたが、noteのおかげで自分ともしっかり向き合うことが
     できるようになって、自分の心と常に会話できるようになりました!
     (以前は自分の気持ちにずっと蓋をして我慢してしまうタイプでした)

◎インスタグラム(バンコクでの日々の生活をシェア)

現在は→相変わらずのんべんたらりんやっています。

◎ポッドキャスト(学びや気付きをシェア)

現在は→完全にやめました!もう再開はしないです。

◎動画編集

現在は→最初はお手伝い(ボランティア)で編集をしていましたが
     今は、お仕事としてやらせていただいてます。
     先日も新しいお仕事をいただき楽しみながらやっています。


こんな感じで2年半前に始めたことも、全てはないですが継続出来ていました。
でも、分析や計画が苦手な私はどうしても時間が掛かってしまいます。
まだまだ目標にはほど遠いですし、ゆっくりカメさんペースでしか
進めない私ではありますが、これからもコツコツ積み上げていきます。

最後まで読んでいただき有難うございました。


☆::::❤︎ もし良かったら覗いてくださいね! ❤︎::::☆

YouTube(フラとハワイアンウクレレの練習動画)
https://www.youtube.com/channel/UC0z_9YmpYwZbd5lFDrwOz3A

インスタ(私ってこんな人です)
https://www.instagram.com/kapilialohayoko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?