見出し画像

良い習慣を身につけよう!

タイのコロナ規制が来月から少しだけですが緩和されます。

店内飲食も午後8時まで収容率50%まで認められるそうです。(アルコール提供は禁止ですが)

早速来月になったらお知り合いが経営されているレストランに食べに行こうと思っています。

4月の下旬から始まったコロナ規制も少し緩んだり、また厳しくなったりを繰り返し、ほとんど外に出ることがなくなりましたが、悪いことばかりではない

そう思いたいです。

そこでこれまでのことを色々考えてみました。

女性はやっぱり化粧品やお洋服にかかる出費が減りましたよね。

私の場合は、昨年コロナが始まってから「肌断捨離」というのを始めて、すごく効果がありましたのでご紹介します。

もし、今されている方法で特に肌にトラブルがない方はいいのですが、何を使っても一向にトラブルが改善しないなぁ(←私でした)という方がいらっしゃいましたら、是非一度試されてみてください。

これまで化粧水や乳液を使っていた人には信じられないことだと思うのですが(私は最初「本当に大丈夫か??」って思いました)

使用するのは「シャボン玉石鹸」と「ワセリン」のみ

という方法です。

洗顔の仕方は、まずシャボン玉石鹸をネットでしっかり泡立てて、その泡で顔を包み込むようにして(ゴシゴシせず)、そして人肌の温度のお湯で洗い流します。

そして、乾燥しないうちにワセリンをほんの少し手に取り(ここで一杯取りたくなる気持ちを抑えます)、手のひらで薄く伸ばし、手の温度で温めたらその手のひらを顔にあてる

はい!完了でっす!!

「えっ!?これで本当に肌大丈夫なの??」って思いますよね(笑)

私も化粧水を使わないなんて、肌が乾燥して耐えられないんじゃないか???って最初は思っていたのですが、意外と大丈夫で、朝にはお肌がしっとりしていたんです。

これを1年以上続けている今では肌トラブルから解放されて、ニキビがでなくなって(出てもひどい炎症にならず赤みも残らずスッと治ります)、おまけに化粧品代も浮いて、すごくすごーく助かっています。

長いコロナ規制のおかげで外出が減り、マスク生活になったためアイメイクしかしなくなり、ファンデーションはフェイスパウダーのような軽めのものに変え、メイク落としを使わなくなったというのも肌のコンディションが良くなった理由ではありますが、

これが私のコロナで得られた良い習慣の一つでした!

「どうして、シャボン玉石鹸とワセリンだけで大丈夫なのか??」

「どうして化粧水が肌に良くないのか??」

「どうして乳液やオイルも肌に良くないのか??」

を詳しく知りたい方は、ちょっと怪しい下に貼っていますパンダのお兄さんの動画を見られてください。わかりやすく説明されていますよ!

(あ、外出する際の日焼け止めは忘れずに!でも界面活性剤が入っていないものを使用しましょう!)

肌トラブルをさようなら!コロナ規制のおかげで良い習慣を得られました

最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?