見出し画像

人の印象と色

パーソナルカラー診断に行ってきた。
お友達のkeikoちゃんに、前から、よっちゃんは
色が好きだからカラー診断をやってみるといいよと言われていた。

↓keikoちゃんのパーソナルカラー診断


私は結構、洋服が好き。
大人の年齢になってからかなり経つけど、
ビンテージっぼい古着にもときめくし、
骨格診断で、好みでない診断結果を言われたらいやだなぁと思っていた。

だけど、カラー診断だけなら
スタイルに関係ないしやってみることにした。

カラー診断アプリはやったことがあって、
目の色、髪の色、肌の色とかでautumn
と出ていた。


パーソナルカラー診断は、
カラーの布を顔の前に出して、
色を合わせていくのだけど、
自分で
いい!って思うのと
いや!って思うのと
keikoちゃんの意見が一致してたり、
私の結果として「温かみがある」っていうのが
というのがキーワードとして出てきたんだけど、

↓私に似合う色たち
渋みのあるカラー

それってなんか、性格とかも関係あるのかな?と思う。

似合う色と似合わない色
似合う色の中でも着てみたい色が、はっきりしたことで、

私がときめくと思って、断捨離でも生き残った洋服の中にも、この色もう着ないだろうな、
という服も思い浮かんだ。

普段あんまり、と思っていたお店でも、
色に吸い寄せられるように入って行って
似合う〜と自画自賛して買ったりできた。

もう一つ驚いたのが、
私に似合う色を、人に伝えた時のこと、

外で友人と歩いていて、あれが私の似合う色!と
思わず伝えると、
似合いそうだねぇと言われた。

とすると、髪の色とか関係なくて、
私の印象と色が相手の中にもうあるってこと?

アプリと同じautumnでも、
この納得感は、リアルに感じないと、
得られなかったと思う。

それにautumnの中にある、
濃すぎる色は似合わないこともわかった。

すごく面白かったし、
これから買い物がもっと楽しくなりそう。

それから、
keikoちゃんとのおしゃべりは面白い。
keikoちゃんは、色気たっぷりで、自分の意見がしっかりあるから、洋服以外の話も、盛り上がった。
楽しかったなぁ。


ご興味ある方、横浜に来たらぜひ
こちらはkeikoちゃんのインスタ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?