見出し画像

すこし手間がかかるともっと好きになる

ルッコラが発芽しました。

2月は寒いので難しいかと思っていましたが(地温が15℃以下になるとダメと書いていました)、

なるべく温度を下げず日光を当てられるように、晴れた昼はベランダに出して、夕方は室内の窓際、夜は冷たい窓から離れた場所に移動して。

ひと手間かけていると、より愛着が湧くという体験が最近は多い気がします。

年末に買った黒のコートは白い毛がすごくつきます。毎回着る前にコロコロしないといけないのですが、やっているうちに、余計に好きになっていきました。

そうやってものを大事にしている自分もいい感じです。自己肯定感も上がるかも。

良いことばかりですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?