見出し画像

情報過多…

私はWebデザインの仕事も行っているため、日常的にホームページ制作の相談などが飛び込んできます。
先日、コンサル業を生業とする新人個人事業主さんからランディングページ(通称LP:特定の商品や目標達成のために作成されるホームページのようなもの)の制作相談を受けていました。見積等々あったので、少し時間が空いた後「とあるセミナーを受けたらLPよりホームページを作った方がいいと言われて…」と新たな相談。

そのセミナーでどのような話を聞いたのか、詳細は不明でしたが数日の間の心の変化に驚きました。

とはいえ、このような事ってご自身の経験にもありませんか?
何かに初めて取り組む時、今ではネットやSNS・オンラインセミナー等でひとしきり情報を集めた結果、
・何が必要なものなのか?
・どうすればいいのか?
・あそことここでは言っている事が違った
などなど。
情報過多になりすぎて、自分の進めていくべき道を見失ってしまうという事。

私も独立した当初は、何をどうしていいか分からず手あたり次第の情報をかき集め、飽和状態になっていました。
ただ、その時に常に見据えていたことは「基本に振り替える」という事。

ここで言う基本とは、「なぜその情報を取りに行ったのか?」ということ。
ここがブレてしまうと、どうしても行先を見失い気づけば起業家迷子に落ちいてしまいます。

今回、そんな方々も多いのではないか?と思い、ご相談を受ける機会を設けてみたいと考えました。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらの問合せフォームからご連絡ください。

問い合わせフームはこちら

無料相談告知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?