見出し画像

普通のお弁当かと思いきや。。。

こちらのお弁当、何とお肉が使われておりません!ビーガン料理なんです!

本日は茨城県つくば市にあるお店を紹介させてもらいます。

ベジタリアン料理レストラン・弁当 香色茶坊さんです!いつもお世話になっております!

4月に茨城県に引っ越してきて、早や5か月。この間、家族で何度訪問させていただいたことか(涙)そして、10月には移住してしまいます(笑)

このお店の素晴らしいところ

・何といってもメニューのおいしさ!ビーガン料理なのに、肉好きも納得の味!

・価格の安さ!月曜日のお弁当は20%オフも衝撃!価格崩壊(笑)まずは皆さん、月曜日に行ってみてはいかがでしょうか?

・店長さんはじめ、店員さんの雰囲気、包まれる感じ、「ただいま」と言いたくなる(笑)

私は7月からお肉を食べない生活をしています。4月にこのお店に出会い、通い始めたことも、お肉を食べない判断に大きく影響しております。

このお店は「肉を食べることは悪いこと」といった雰囲気が全くなく、それを押し付けてくる感じも全くありません。お肉好きもそうでない人も皆を受け入れてくれる、そんなお店です。

つくば駅からは徒歩10分~15分くらいでしょうか?わざわざ県外から来られる方もいるようで、ビーガン料理への関心の高さが伺えます。

私は10月からしばらくの間、行けなくなってしまうので、是非皆さん行ってみてください!(笑)

それではまた明日!


#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!