見出し画像

家族5人 1か月移住の旅 11日目

8月16日(月) 移住の旅 十一日目

現在地 長野県飯綱町 移住体験用住宅

本日も天気が何とか持ちそうでしたので、外遊びを中心に過ごしました!

まずは、いつも通り「いいづなコネクトWEST」へ。ここのコインランドリーをほぼ毎日利用しております。(笑)

洗濯物を乾燥している間、外の遊具で遊んでいたところ、私と長女との喧嘩が勃発!

画像1

この平和な風景が一変!30分以上の喧嘩の末、彼女はすっきりした様子。私は今日一日のエネルギーを搾取されました...子育て中のお父さん、お母さんお疲れ様です...

子育て(特に長女との関係性)について、noteに書いたことがなかったので、近いうちに書きたいと思います。

気を取り直して、まずはいつも通り、車にてお昼ご飯をいただきました!

画像2

画像3

3女はお昼寝中。もはや車はうちの部屋の一部です(笑)

そして、みんながもう一回行きたいと言っていた「小布施総合公園」で遊びました!

画像4

画像5

画像6

ほんと、水遊びが好きな姉妹です。川や公園が近くにある家に住みたい!

画像7

画像11

このターザンロープは高さもちょうどよく、4歳の次女もひとりでできて、良かったです。3女もそろそろ一人でできるかな。

画像9

遊び疲れ、車にて一服。酸味が強いプルーンだったのかな。

次は場所を変え、いつもの「いいづなコネクトEAST」へ。車で20分くらいの距離です。

画像10

画像11

体重を量ろうとする3女。9キロくらいでしたね。

そんなこんなで、今日も夜8時半には熟睡。いやぁ移住の下調べというか、遊びまくっている(笑)

移住するとなると、公園や子育て世帯向けの施設がどうなっているか気になるので、こういった旅にどうしてもなりますね。

飯綱町は、「いいづなコネクトWEST」、「いいづなコネクトEAST」がとても気に入りましたし、車で少し走れば道の駅、公園も充実していました。

あとはウィンタースポーツも盛んな場所のようなので、やはり冬にももう一度来て、雪がどれくらい降るかは見てみたいと思いました。(妻が冷え性なので)

それではまた明日!


もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!