見出し画像

家族5人 1か月移住の旅 17日目

8月22日(日) 移住の旅 十七日目

現在地 岡山県和気町 岩戸お試し住宅

本日は、岡山にいる友達のところへ遊びに行きます!最後に会ったのは3女が生まれる前だったので、2年ぶりです。

まずは、お試し住宅近くのお散歩から。

画像1

画像2

このお散歩の間に妻が出かける準備をしております!

準備できたところで、車でおよそ40分ほどかけて、岡山市内へ移動。

画像7

まず「岡山県総合グランド」で遊びました!

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、利用施設に制限がありましたね。遊具は遊ぶことができました!

画像3

画像4

画像5

画像6

アリにエサをあげているそうです。久しぶりに遊べてよかったね!子ども達はどんなときでも元気です!

その後、友だちのお家でお昼ご飯を食べ、休ませてもらいました。

次に、車で20分ほど移動して、「天然温泉 大家族の湯」に行きました!うちにピッタリの施設でした(笑)

みんなでプールで遊んだ後に、温泉に入りました。プールも温泉も何種類もあって、みんな大満足でした!

施設内のお食事処で夕ご飯をいただきました。

画像8

画像9

汚くてすみません(笑)そういえばこの旅で初めての外食らしい外食。甘い味付けに脳みそ大興奮でした(笑)

そんなこんなで、夜8時には熟睡。思いっきり遊べて疲れました!

今日遊んだ岡山市は和気町から車で40分ほどでした。とても楽しく過ごすことができて、いいところだなと感じました。公園も施設も広くて、うちにピッタリだなと感じましたね。最近はいわゆる町や村などを旅していたので、こういった少し都会的なところがある地方都市もいいなと感じました。

やっぱり、自然一択、都会一択というわけではなく、バランスかなと思います。そういう意味では地方都市も移住先として良いのかなと思い始めております(笑)

それではまた明日!



もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!