見出し画像

家族5人 1か月移住の旅 25日目

8月30日(月) 移住の旅 二十五

本日は長野県阿智村からお届けします。岡山県和気町から茨城の家に帰る途中に、ここ長野県阿智村に寄ったのですが、急遽移住先の候補となっております(笑)

まずは恒例の朝の散歩から。

画像1

画像2

道の側溝に入る娘たち。汚かろうが、彼女たちには関係ありません(笑)

画像3

怖いのものはないのでしょうか(笑)見習っております。

本日は、3軒ほど物件の内覧できることになりました!体力的にもきつくなってきましたが、子ども達は元気です!

画像4

画像5

阿智村の図書館。読み聞かせのスペースもありました。

物件の写真はたくさん撮ったのですが、整理できなくなってしまったので、順不同で、とりあえず貼らせていただきます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

正直言いまして、めちゃくちゃ家のレベルは高かったです!興奮して、写真撮りまくり、その結果整理できなくなっております(笑)比べてしまいますが、岡山県であれだけ探して、あれだけ沢山見た物件より、どの物件も断然良かった!

内覧後は「そば処 おにひら」で豪華にお昼ご飯をいただきました!

画像15

画像13

画像14

雑多ですみません(笑)3女も含め、皆かぶりついておりましたね。

昼食後は、茨城県に向け出発!夏休み最後、パラリンピック開催中ということもあり、渋滞していましたね。

画像16

画像17

途中のサービスエリアで、たむろする茨城のヤンキー姉妹。(笑)暑くて、果物がすすみました。

慣れない首都高にヒヤヒヤしましたが、無事夜7時半頃に茨城に帰ってきました!久しぶりに帰ってきて思ったことは、何の違和感もなく、生活を始めることができるんですね。家具を置いている場所だったり、動線がわかっているので、やっぱり快適です(笑)

そんなこんなで夜9時半には熟睡。車移動が長すぎて、少しリズムが狂いました。

そして、寂しくもありますが、移住の旅は本日でひとまず終わりになります。みなさま、ここまでお読みくださり、ありがとうございました!移住の旅の間、毎日更新していたのですが、読んでくれる人がいるってことは本当に励みになるってことを知りました。移住の旅が終わっても、noteは更新していきますので、よろしくお願いします!もちろん移住先が決まりましたら、このnoteに一番に報告させていただきます(笑)

それではまた明日!


もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!