見出し画像

スマートウォッチやめました

本日は、3か月ほど続けていたスマートウォッチを身に着けるのをやめましたので、感じたことを簡単にまとめてみたいと思います!

それでは行きましょう!

・最初は楽しんでいた

3か月前ほどに上記のスマートウォッチを購入。最初は色々な機能があることが楽しくて、色々いじっていました。防水機能があり、お風呂にもそのまま入れるのも良かったです。あと、いちいち携帯を見なくても、通知でLINEが来ていることが分かるのも良かったです。

しばらくして、主に使う機能は歩数計と、ジョギングの際にどれくらい走ったか、キロ数を測ることのできる機能くらいになりましたね。

・度々、スマートウォッチをみてしまう自分がいる。

使っていくうちに、今何歩くらい歩いただろうと、いちいち見てしまう自分がいました。僕は隙間時間があると、ついスマホを見てしまうタイプです。それがスマホだけでなく、スマートウォッチも見るようになっている(笑)

だんだんとスマホとスマートウォッチに縛られている自分がいることに気が付きました。

「何かやりはじめたいなら、何かやらないと決めなさい」と聞いたことがあります。

そこでスマートウォッチをやめてみることにしました。普通にG-SHOCKの時計を付けることにしました。

すると、、、快適です。むしろ腕時計を付けない方が快適でした(笑)

自分がやっていることで、「それそもそも必要?」と考えてみることが大事なんだと思いました。自分の常識を疑ってみる的なやつですね。

ざっくりとこんな感じです!

それではまた明日!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!