見出し画像

忘れてはならない。縁の下の力持ち

こんにちは!

最近、街を歩いて気付くのはどの工事現場も土曜日や祝日も現場で働いている職人とその現場監督の姿を良く見かけます。

僕も、以前はゼネコンの施工管理職として働いていた時期があったので、休みの日を返上して働く辛さは分かります。。。
近年は東京であらゆる場所で再開発事業が始まり、街の利便性がどんどん良くなってきますよね。

工事現場だけでなく、デパートなどのサービス業では土日や祝日関係なく働いている方がいらっしゃいますよね。
僕たちのように当たり前のように土日祝日を休めている人がいれば、皆さんが休んでいる中でも仕事をしている方がいます。

皆さんが休みの日に、買い物やレジャー施設などで遊べているのはそこで働いている方がいるおかげで楽しめているということを忘れてはいませんか?

僕たちが休日に旅行や買い物など、娯楽を楽しんでいる裏側で休日を返上して働いている方がいるおかげですよね。
僕たちは、その方たちへの感謝を忘れてはいけませんよね。

全ての施設やサービスがあるのは当たり前ではありません。
そんな方たちがその仕事に全力で取り組んで、常にお客様へ与える精神に尊敬します。

僕たちは見えないところで汗を流しながら働いている方の存在に感謝しながら、日々の娯楽を楽しみましょう。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?