見出し画像

「夢をあきらめるな!!」99人よりも1人の仲間をみよう。

皆様、お久しぶりです!!

去年の年末以来の投稿となりました笑
年が明けてからというものの怒涛のように仕事が舞い込んできて仕事で充実した日々でした。
そんな日々も落ち着いてきて久々に投稿していこうと思います!

先日、2022年度代々木アニメーション学院の入学式にゲストとして参列した江頭2:50の動画を見て心打たれるスピーチがあったので、それについて書いていきます。

99人が馬鹿にしても、1人が応援してくれたら、1人が笑ってくれたら、それでいいじゃねえか!!

代々木アニメーション学院入学式 江頭2:50

これは、江頭2:50(以下江頭さん)が代々木アニメーション学院2022年度入学生に向けて話されたスピーチです。
夢を持ってチャレンジすることの大変さと何があっても決して諦めないことについて熱く語ったスピーチでした。

夢に向かって全力でチャレンジすることは時に人に馬鹿にされたり、笑われたり、批判されることに多く出くわすかもしれない中で、たった一人その人の夢に共感してくれる人や応援してくれる人がいるだけでいい。
そして、その仲間を大事にしていこうと私自身も改めて感じました。

私自身も、自分の夢を持ってチャレンジしていると友人に話そうとすると「批判されたりしないだろうか。」「馬鹿にされたり、笑われたりしないだろうか。」と周りの目線を気にしすぎるあまり、話すのが怖くなったりすることもありました。

ですが、スピーチの中で江頭さんが色んなネタをやることで馬鹿にされたり批判されながらも、誰かが笑ってくれると信じて、どんな仕事も全力でやっているという話を聞いて私は心を動かされました。

一人でもいい。自分の夢に共感し応援してくれる人、一緒にその夢を実現しようと動いてくれる人、必ず現れると信じて私もこれからも自分の夢に向かってチャレンジしていきます!

皆様と共に夢に向かってチャレンジできる人生に出来れば幸いです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?