見出し画像

韓国のアイドル「NEKIRU(ねえ、聴いてる ?)」を聴いてみた

色々ヒアリングを進めているうちに、主にアジア圏のインディーズアイドルが結構熱いというお話を聞きました。

例えばTIFのアジアツアー。

お話を聞いて、アジアツアー出演者の楽曲を聴いてみたら、相当良いということが気づいたので、記録がてら記事にします。


今回のピックアップ:NEKIRU(ねえ、聴いてる ?)

1回目は韓国のライブアイドルです。感想は、素直に楽曲が素晴らしすぎる・・!です。

NEKIRUは韓国のインディーズ アイドル。メンバーはニャリュとソハの2人。元々は2019年4月27日にデビューしましたが、 2020年7月に 新しいラインナップでリブランドし、2020年11月13日にミニアルバム『HELLO』で再デビューしました。EPはVOIDメンバーのTOA とJ.Robynによって共同作詞、共同作曲、共同プロデュースされた。このグループは韓国と日本で活動しています。旧メンバーはりあちゃんとゆめちゃん。

NEKIRU Members Profileより翻訳して引用

メンバー

アーティスト写真

나노|ナノ

소하|ソハ

제로|ゼロ

楽曲

『HELLO』というアルバムを視聴しましたが、「Hear My Voice」で完全に心を掴まされました。

私、K-POPはほぼ聴かないのですが、まだ知名度が上がりきっていないアイドルでも、めちゃクオリティ高いんですね。

「Road Duet」という曲も素晴らしく、リフレインしています。

↑で表示しているライブ動画を見れば分かりますが、お客さまの盛り上がり方がめちゃ日本のアイドル式ですね。日本アイドルライブはカルチャーになっているなと改めて感じました。

あとめちゃ女性が多いですね。それも韓国ライブアイドルの特徴かも。

韓国のライブアイドルのブームも来る?

他アーティストも聴いてみているけど品質高いです。(別記事化予定)
同じ事務所が多数のライブアイドルを運営しているようです。

K-POPブームになっている昨今ですが、韓国におけるエンタメは国をあげていることもあり、もしかしたら一気にブレイクする可能性も秘めていると思っています。

今後も要注目だなと・・いうことで、2月に来日して池袋のライブハウスでライブするみたいなので、観に行ってみる決意をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?