初投稿。自己紹介▶next 「夢」

はじめまして☀

セギノールこと、セギです!


みなさんの記事に刺激を受けて

どどーーーーーーーん、と

苦手なブログを書くことを決意してみました!


まず、初めに自己紹介。

私は相生市生まれ、相生育ち、相生で仕事をしています。

「なんで、名前セギノールなの?」って

よく聞かれます。


理由は1つ



仕事柄「身バレを防ぐ」に尽きます。笑

画像1


仕事に関しては、直接お会いした方にはお伝えしてますので

気になる方は


姫路または相生までお越しください✨

(できれば、やらしい話、相生でお金落として欲しいから相生に来て欲しいな〜😁笑) 


さて、ここで「セギノールとは?」って疑問を持たれた方もいらっしゃると思います。


そう、これは、私のあだ名でもあり、

実在する名前なんです!!!!!

どん!

画像2

どん!!

画像3

どーーーーん!!

画像4

フェルナンド・アルフレド・セギノール・ガルシア選手


登録名:セギノール

野球⚾が好きな方だったらご存知でしょう。


なんせ、この選手めっちゃ凄い選手だったので

あだ名がセギノールになって、嬉しかったこと、嬉しかったこと。


顔も似てるでしょ????

(クレームは受け付けません👺)


身バレを防ぐとはいえ、

本名から遠ざかるのも嫌だったので


このお気に入りのあだ名と、


名前の「陽介」

(これは本名ね)


を併せて、「セギノール 陽介」という

ユーザー名でFacebookを始めました。


「セギ」の漢字は?って聞きい人もいるでしょう。



なら、お金を持って

相生にお越しください!!!!!!!

(コイツ何言ってんだ?)


直接的お会い出来た際には、教えれますので

是非、近場までお越しください。

名前の紹介は以上です。


次に趣味は


食べ歩き

(かなりの食いしん坊です)


カラオケ

(好きなアーティストが共通する2人でフリータイムいって、同時にずっと歌って、フルやり切るやつです)


語学勉強

(韓国語、英語)


旅行



🌸 そして、ゴミ拾い  です。🌸


なんで、ゴミ拾いか?

自分でもよく分かりません。

でも、楽しいんです。


楽しく感じられる要素は

沢山あるので、また次回以降で触れます。

(noteが今後続けれるか分からないので、勿体ぶるやつ)



姫路縁の店長   杉本さん主催のゴミ拾いに参加させてもらうことになってから

ゴミ拾いが私の趣味に加わりました。


姫路縁: https://himejien.thebase.in/



なぜ、姫路縁さんが

ゴミ拾いをされだしたのかは、下の記事を是非お読みください。

https://note.com/sugimoto_h/n/n15fa0bf52a1d


そして、なにより

なぜ、私がゴミ拾いに参加したのか?



3つ理由があります。


1. 第2の故郷である  姫路に恩返し


2. 西播磨の顔、姫路から 西播を盛り上げたい


3. ゴミを捨てる恥ずかしさ

    ゴミを拾うカッコ良さ   

      に気づく人が増えて欲しい



この3つの理由から参加させてもらうことになりました。



そう、私はエンタメ研究所のメンバーでもなく、

西野さんの大ファンでも、何でもない。


だけど、素直に

杉本さん、キャンディ姫路の店長・北村さんの姿がとても、かっこよかったんです。


その姿をみて、この3つの理由が湧き出てきて参加させてもらうことになりました。


そして、なぜエンタメ研究所でも西野さんのファンでもないのに、このゴミ拾いを知ったのか。



それは、趣味の1つである

「食べ歩き」がキッカケです。


テレビを見てると、


北海道の「カニ味噌クリームパスタ」が食べれる飲食店が紹介されていたんです。


かといって、北海道まで行くのは

金銭的にもしんどい。。。


そうだ、近場にないか調べてみよう!!!って思って探して出てきたのが


キャンディ姫路:  https://www.kitchen-eleven.com/sp/


だったんです!


ここのオーナーの北村さん繋がりで、

姫路縁さんと知り合うことができました。


本当に感謝、感謝です。


そして、なによりここの飯が美味い!!!!!( ✧﹃✧)


キャンディを通じて、今までになかった

様々な出会いができました。


本当に夢のような場所です。

興味のある方は、是非行ってみてください!

声掛けてくだされば、私もノコノコ着いていきます😁✨



さて、そんなこんなで

簡単な自己紹介は以上です。


これから、自己紹介も兼ねた内容を

投稿していきたいと思いますので、


末永くお付き合いお願いいたします!


なお、noteでは

自分の考えや、グルメ情報を満載したものにしていきたいと思っています!!!


これを見て、

姫路や相生などなどの西播地区に足を踏み入れるひとつのキッカケにしてもらえるとなお嬉しいです!


あと、グッドボタン(?、ハートのやつ)

押してもらえるとなお、なお嬉しいです!!!!!!!!


さらに、さらに!!!

活動運営費として、エール金っていうんですか?入れてくれるとなおなお、なおなお!嬉しいです✨


飲食店の開拓費等で使用させてもらいます!

(まだ用途がそれ以外、定まってない!!!笑)


それでは、アデュー!!!( Ꙭ )/''✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?