見出し画像

転職して1週間働いて感じたこと!

こんにちは!よっこです!(^^)

8ヶ月の無職の期間を乗り越えて、転職してから1週間が経ちました!

今回は、8ヶ月ぶりに働いてみて感じたことをお伝えしようと思います!

↓↓↓前回の記事も合わせて読んでもらえると嬉しいです!(^○^)

https://note.com/yocco2326/n/n3295c7b5d093

1、早起きが大変!

まず思ったことは、早起きが大変ということです笑

これはおそらく皆さんもそうですよね。。

「甘えるな!!」という声が聞こえてきそうです笑

無職の時は好きな時間に起きていたので、いきなり早起きをするのがすごい大変でした( ;∀;) 

基本的には6時に起きていました!

そして無職の時は夜寝るのが遅かったのですが、この1週間は23時には眠くなって0時前には寝ていました( ̄▽ ̄)

早起きに慣れるように頑張ります!!笑

2、朝起きてからゆっくりできない!

2つめは朝起きてからゆっくりできなということです!

朝ごはんを食べて、弁当を作って、歯磨きして、着替えて、髪をセットして、、、などなどのことをやっているうちに、あっという間に家を出ないといけない時間になってしまいました(*_*)

朝起きてから出勤するまで、もっと効率的にしていかないといけないと思いました(^_^;)

3、仕事が終わるとすごい疲労感

3つめは仕事が終わった途端に、すごい疲れるということです!

仕事中は緊張状態なので疲れを感じませんでしたが、仕事が終わった途端にすごい疲れを感じました。

帰りの電車は寝てしまうことも多かったです。💤

仕事帰りに筋トレをしていましたが、頭がずっとボーッとしていました。

帰ってからもボーッとしてしまう時間が多かったですね。汗

4、仕事中にお腹が減る!

4つめは仕事中にお腹が減るということです!

特に夕方はお腹がグーグー鳴っていました笑

仕事の合間をみて、プロテインやおにぎりやナッツなどの間食を食べようと思いました。

退勤時にはお腹が究極に減っているので、そのまま筋トレをしても全然パワーが出ませんでした。

夕食もドカ食いしたくなりました(ここは気合で抑えました笑)

間食の大切さを思い知りました(°_°)

5、最後に!

この1週間で思ったことは、生活リズムを作ることの大切さです!

生活リズムが崩れると、ストレスを感じやすく、そのストレスが食欲に向いてしまうなと思いました。

そして生活リズムを変えることは、すごい大変なことだなと思いました。

起きる時間、寝る時間を一定にして、最低でも6時間は寝た方が良さそうですね。

なるべく休日も6時には起きようと思います!

今週はあまり勉強できなかったので、早く業務に慣れて、生活リズムを確立したいですし、空いている時間で筋トレや勉強などにもっと時間を避けるようにしていきたいです!!

来週も頑張ります!!(^○^)

最後までこの記事を読んでくださって、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?