見出し画像

日本人初💎ヌードヨガアーティスト yocchi

2017年よりヌードヨガアーティストとして活動。
2019年2月10日【日本人初 ヌードヨガアート展】開催。

様々なメディアに取り上げられたり話題になるも
『ヌード』ということでSNSでは削除されてるものも沢山あります😂


ヌードヨガアートとは

ヌード(全裸状態)でヨガのポーズ(アーサナ)を行いながら、ヨガのポーズで局部などを隠し、
アーティスティックな作品に撮る作品作りのことです。

ヌードヨガアート展


よく勘違いされるのですが、
あくまでも写真のみのアーティスト活動です🧘‍♀️
ヌードでヨガもやらないし、
ヌードヨガレッスンも行っておりません。


ヌードヨガアートを始めたきっかけ

2016年、祖師ヶ谷大蔵にてヨガ・ダンススタジオをオープン。集客や周知のために何か目立つことはないかと模索していた中で、Instagramで話題になった@nude_yogagirl の作品を目にしました。
彼女の作品はとても綺麗で、自然体のままの作品から伝わるspiritに感銘を受けました。

そして私もトライしてみよう!自分も素敵な作品が出来るんじゃないか?と思いチャレンジ。
日本在住日本人ヨガインストラクターで
ヌードヨガアートをやっている方が居なく
これはパイオニアになれると思いスタート。
周りに信頼できるカメラマンもいて
私の思いに同意して一緒に取り組んでくれました。

photo by tommy

ヌードヨガアートの想い


ヌードヨガアートを通して
何を表現し、何を伝えたいか?

始めたきっかけは、私の名前の周知目的でしたが、アーティストとして本格的に活動するにあたり明確に。

  1. 在るが儘の自分を認める 〜Self Love〜

  2. 自分の自由を尊重する 〜Value oneself〜

ということをメッセージとして伝えています。

私が作り出すヌードヨガアートは身体の修正や加工をしていません。ありのまま、そのままの形を撮ることで普通は隠すであろう肉割れの跡や、毛穴や細かい毛などもそのままです😌
どんな自分でも『今の自分』を受け入れる。まずは受け入れて、認めてあげることで、本来の自分の魂の姿が見えてきます。

どう?私スタイル抜群でしょ?という思いで脱いでるのではないんですよ〜😂

日本人初 ヌードヨガアーティスト yocchi


日本人初 ヌードヨガアーティスト yocchi

そして自分が良い!やりたい!なりたい!
という想いを大切に、周りを気にせず実行する。
なかなか世間体などを気にしたり、周りの意見に私たち人間は振り回されがちです。
でもそれを気にしていたら、自分の魂のハッピーはどこかに行っちゃいます。

自分の人生は自分のもの。

我慢せずに自分の自由を尊重してあげましょう。

日本人初 ヌードヨガアーティスト yocchi
日本人初 ヌードヨガアーティスト yocchi

そんな想いで始めたヌードヨガアーティスト。
想いを引き継ぎ今は弟子が1人活躍しています🥰

私は今は監修サポートに♡
次に撮りたい作品は決まっているので😌
今後の活躍も是非お楽しみに♪


YouTubeチャンネル
ボイスコミュニケーション倶楽部
にて
インタビュー動画がアップされています😌


ヌードヨガアーティストオリジナルグッズも販売中♡


ご覧いただきありがとうございました😊
よければ記事フォローしてね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?