見出し画像

やりたいことリストを作ってみた感想

やりたいことリストを作ってみるとよいと最近いくつか目にしたので作ってみた

初めの10分くらいでは2個しか出てこなかった。。。。

でもそのうち調子が出てきて、20個くらいは出せた

適宜追加していこうと思う

結論・作ってみた感想・これから意識しようと思ったことは以下のとおり

■結論
・作ってみて良い感触を持った
・使い続けたいと思った

■作ってみた感想
・初めはなかなか出てこない
・多分まずは手書きで書いた方がいい
・書きっぱなしだと見なくなるから、目につくところに残した方がいい(例:スマホアプリ)
・抽象的でもいいからまず書き出すこと
・何かのマネでもいいから数を増やす(最初は誰かのマネでもいい)
・オラ何かちょっとワクワクしてきたぞ

■これから意識しようと思ったこと
・すぐ出来る事はやってしまった方がいい
・チャレンジする気持ちを持つ
・それを実現する為にどんな行動が必要か考える

ベタな方法論ですが、改めてやってみたら良かったので、おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?