見出し画像

& episode 022

りんの挙式は、見事なもだった。

さすが、くにちゃんの同僚。世界を股にかけるスーパーサラリーマンの力強さは、本物だと思う。

世界が混乱に陥っても、必ず助けに来てくれるんじゃないか。

同性の僕ですら、そう感じる挙式だった。

あっぱれ。

本当に、幸せになって欲しい。

りんのあの日の涙を思い出しながら、改めて思った。

感動したのは、式の最中、二人のエピソードの中で紹介されたこんなエピソードだ。

「僕は彼女に3度フラれている」

と始まったモノローグ。

「一度目は、出会ってすぐのクリスマスの食事。僕レベルの男の誘いを断るわけないと自信満々でアプローチしたが、玉砕。二度目は、世界的にヒットした映画の誘い。これも玉砕。ぶっちゃけて言うと、合コンや出会いでほぼ100%の成功率を自負していた自分にはとても衝撃だった。

「すべてを揃えても、ふり向かない人がいるのか。」と。」

同時に、隣でデザートブッフェを待ち構える僕の愛しいくにちゃんは爆笑する。

「「家事やってあげたい。」「あなたに着いていきたい」「成長したいと思う貴方が好き」と散々愛の美辞麗句を受けてきた僕だが、これほど手に入らないもどかしさを感じたのは初めてだっだ」

「もどかしさのあまり、僕は彼女に聞いた。「どう在りたいの?」と」

映像は、新郎の気持ちを映すかのように真っ暗になった。

「彼女はこう答えた」

そして、

「同僚のくにこさんみたいに、全てを突破できる人になりたい」

と。

彼女はこう続けた

「尊敬してるんです。」

「出来ない。」と言ってしまえば歓迎される日本の女性の生き方の中で、ひたすら「出来ないは無い」と突き進むくにこさんの姿がとても眩しくて、女性の本能として感じるんです。「「私も」出来ないは「無い」」と。

シンプルに、「出来るって、「きれい」だな」って。

「そして僕はこう思った。」

スポットライトが、パッとくにちゃんに当たる。

「ライバルは、隣に居たのかよ!」と新郎のマイクパフォーマンスに、

くにちゃんはこう答えた。

「全力で仕事する君が居てくれるから♪」

と。

「僕が心を決めない訳が無い」

新郎は、マイクを力強く持ってこう言った。

「僕は、僕のこの奥さんの能力を最大限に解放することにする」

と。

そして、こう続けた。

「好きに生きて欲しい。ずっと働いていて欲しい。」

でも、と続けた。

「僕はとても弱い生き物だから、ずっと側にいて欲しい」

と。

二人の挙式の引き出物は、マリアージュフレールの紅茶だった。

http://www.mariagefreres.co.jp/wedding/WEDDING.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?