見出し画像

& episode 009

七草粥を食べ、年末年始ムードに区切りをつけた。

年始の挨拶回り最終日なので、くにちゃんは今日はおそらく午前様だ。

七日以降の挨拶回りは、ご愛嬌だよ。

と、すっかり天下無敵のスーパーウーマンが板についた彼女。

「シーザーサラダ+お米+お味噌汁」

が、好物な彼女に、その組み合わせと七草粥のなにが違うのか聞いてみた。

「体にやさしい。心地よい食生活」

は、共通項である。

彼女は首を横に振り、違うとジェスチャーした。

身体が欲するというシンプルで他愛もない理由だったけど、特に力説しないあたりがくにちゃんらしいなと思った。

キャラクター作りではなく、キャラそのものなのだ。

金曜の朝食(今朝)は、いつもの好物にするよ?と話すと、

菜食主義ではないしと軽くスルー。

本日の朝食が、肉汁そそるホットサンドだったというのは、そういう背景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?