見出し画像

やっぱり今大切なのは将来を妄想することかも!

こんばんは!健康管理インストラクターのしげです。

緊急事態宣言が延長されました。

業種によっては、完全に職を失ってしまった人もいたり、従業員にやめてもらわなといけないと続けていけない仕事もあるかと思います。

今収入が減る経験をされている人が多いと思います。

コロナ後はどうなるか?いやコロナはこれからも存在し続ける?

感染の第一波が収束しても、秋ごろには再び第二波そして第三波が来る?

ちょうど100年前のスペイン風邪の世界の感染者が6億人。死者が4000万人。

当時と比べたら、今回は外出禁止や自粛のおかげで、感染者の増加を抑えられているのかもしれません。

残念ながら、好きなお店に気の合う仲間と外出ができなかったり、旅行などにも気軽にいけない状態です。

緊急事態宣言の延長で、日常生活の非日常化がもう少し続きそうです。

無闇に明るく振る舞うことも、逆にネガティブになる必要もないと思いますが、しばらくは現実を直視した、緊張した生き残りモードが大切ですね。

健康管理、食事と運動、そして睡眠。

手洗い、マスクの着用、三密を避けること。

当面生活するための、お金と仕事の確保。

これらをある程度確保できたら、後は開き直って明るい気持ちになることですね。

こんな時にこそ、自分がワクワクするような妄想ができたらいいですね。

今の人類にとって、安心を提供できるサービス、役立つものとか。

こんなものあったらいいのにな〜、こんなことできたらいいのにな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?