早く寝んば「くーくー」が来るよ

こたつぶとんさんのnoteから、

勝手にイラストを拝借させていただきます🙇‍♀️

イラストを見て思い出した!

幼少期、おばあちゃんといつも一緒に寝てました。

子供の寝かしつけって大変なんでしょうね💦

おばあちゃん 夜は天窓をゆびさして…

早く寝んば くーくーが来るよ

私)くーくーって何??

ほらあれ 見えんね?

私)なんかいるぅぅ😱 

くーくーが見てるよ 早く寝んね

私)ひやぁぁぁ😭 こっち見てるぅぅ

実は見えていたのは、大きく茂った葉っぱ達!

いい感じで、フクロウに見えるんですよ!

おばあちゃんに騙されて、こわごわ早く寝てましたがっっ

私の小さい頃の話になると、

ふりかけっこは、

すっかり、くーくーを信じてたねぇ😏ふふ

おばあちゃんの、してやったりの不敵顔…

今でも目に浮かびますわぁ

私をからかう、てっぱんネタにしてましたから💦

くーくーのいた家

取り壊されて今はない

でも目の裏にやきついてる

くーくーの姿

そして、おばあちゃんのぬくもり肉感(笑)

忘れられないよ😊


読んでいただきありがとうございます🐰

こたつぶとんさんは、素敵なイラスト、ほっこりおばあちゃんが沢山見られます。ぜひのぞいてみて♬くださいませ🐰

あ!

共通のフォロワーさん多いんだった!アハ(*´∀`*)

こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀