見出し画像

神様からのご褒美

私は「お腹がすいたら食べる」という食習慣があります。単に食べるのが面倒…というズボラ💦

あの食べれない事件で、すっかり体重が減少してしまい😢50キロ切ってしまっただ〜

カロリーのとれるスイーツ系を食べよう!

予定のスキマ時間に、ひとりコンビニに行きました🐰

ミニストップ

キャラメルマキアートプリンパフェ

これに決めました⭐️

レジで会計をしたら、係の方が作ってくれます。

お待ちの方〜と呼ばれて、パフェを受け取ろうとしたら、あれ?? 2個入ってる?

私のじゃないや💦と恥ずかしさをおしこめたら、確かに私の注文だそう。

このご時世あるあるか〜

マスクをしていると声が聞き取りにくい。注文数を聞き間違えたもよう。

私も気がつかずに、2個分の代金を払っていた😱

すみません🙇‍♀️ 返金しますね

うわぁ店員さん😢

お昼時で、混雑が始まったコンビニ

レジに、人がどんどん並んでいくのを見て、私はさらに申し訳なくなる💦

あっ。いいです💦二つ食べます!
確認しなかった私が悪いのだし💦

そう話しかけても、

返金しますので😊

店員さんは、さっと処理をして、一個分を返してくれた。

そのうえ、あらためて袋を差し出して、

こちらどうぞ😊

2個入ったプリンをくれた!

えっ

作ってしまったのでどうぞ😊

その笑顔に私はオチ…た…

あ!ありがとうございます🙇‍♀️💦

頭を深く下げて、受けとった♬

すぐ駐車場の車内でパフェを食べた♬

1個目は、美味しくて、さっと完食⭐️

2個目は、神様ありがとう😭と感謝しながら、一口ひとくち、味わった💕

食べれなくてつらかった日々。

このプリンでチャラにしてもいいわ!と思うほど、幸せな気分に浸り😊

次の予定の車の点検に向かった。

そう、こないだ書いたあの車事件へ💦

大変つらい人生の中で、

プリンは間違いなく!神様からのご褒美だと信じている🐰

遠いけど、またあのミニストップに行って、何か買おう。恩はかえしてこそ!!

そして、現在ふりかけっこ…

また、新たな事件に頭をかかえています😭ウガァ_:(´ཀ`」 ∠):

次のご褒美のプリンまで、耐えなくては💦

いつもご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

こりずにまた来てくださいませ🐰

あなたにも、ご褒美ふりかけっこ♬













こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀