見出し画像

【2020年最新】高松市のお勧めの学習塾・予備校10選は?

高松と言えば香川県の県庁所在地であり、県内でも特に多くの人が行き来する香川県の経済の中心です。
そのアクセスのしやすさから四国で営業する様々な会社の本社が置かれるなど、四国内でも中心地的な役割を担っています。
そんな高松市は人口が集中していることもあり、やはり学習塾や予備校もたくさんあります。

今回は、そんな高松市の小学生、中学生、高校生向けのおすすめの学習塾や予備校を一覧にまとめてみました。
高松市での学習塾、予備校選びにお困りの方はぜひご覧ください。

武田塾 高松校の基本情報・アクセス

画像1

電話番号 087-873-2622
住所 香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2階
最寄駅 琴電琴平線 瓦町駅
受付時間 月〜土:10:00~22:00 日:12:00~19:00
指導形態 個別指導
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師

武田塾 高松校の特徴・評価や口コミは?

武田塾は、授業をせず効率の良い自主学習で逆転合格を狙うというコンセプトの塾です。
授業では一定時間に決められた範囲の勉強しかできませんが、参考書なら自分のペースに合わせてどんどん学習を進めることができるため、他には無い高速学習が可能です。
講師の方は合格までしっかり学習管理などのサポートをしてくれるため、どうやって合格まで勉強したら良いかわからないという方も安心です。

高松校では「正しい勉強方法」を教えることを徹底しており、高松内で最も成績を伸ばしやすい塾だと断言しています。

口コミも肯定的なものが多く、「合格までやらなければいけないこと」と「正しい勉強方法」を明確に提示してくれるため確実に合格に近づいていけると評判でした。

創研学院 高松校の基本情報・アクセス

画像2

電話番号 0120-86-3050
住所 香川県高松市中新町11番1 アクア高松中新町ビル1F・2F
最寄駅 琴電瓦町駅 琴電栗林公園駅 JR高徳線栗林駅 JR高徳線栗林公園北口駅
受付時間 月〜土:14:00〜22:00(変更になっている可能性があるため、詳細は公式サイトを確認してください)
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

創研学院 高松校の特徴・評判や口コミは?

創研学院は東京や大阪などを中心に、地域に密着した学習塾として全国的に展開しています。
名前にもなっている「創造」し、「研究」し、「学ぶ」能力を育み、受験だけでなくその後も役立つ問題解決能力を養うことを目的としています。

また、難問や奇問を解くための不必要なテクニックにこだわりすぎず、合格するために必要な点数を確実に取るための勉強に重点を置いています。

地域密着型を謳うだけあって、通いやすい立地と親身に接してくれる先生のおかげで評判は非常に良いようです。

東進衛星予備校 高松常磐町校の基本情報・アクセス

画像3

電話番号 0120-02-1359
住所 香川県高松市 常磐町2丁目5-29 プレイタウンU 3階
最寄駅 瓦町駅
受付時間 火〜土:13:00~22:00 日:9:00〜18:00(変更になっている可能性があるため、詳細は公式サイトを確認してください)
指導形態 映像授業
指導対象 高校生、既卒性
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

東進衛星予備校 高松常磐町校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校なら、全国どこでも有名実力講師の講義が映像授業として受けられるため、高松市内にいながらも全国的に有名な先生の講義で勉強したいという方におすすめです。
映像授業のため、授業の質はどこでも保証されているのが東進を選ぶ利点と言えるでしょう。

駅から徒歩1分の距離にあり、商店街の中なので比較的治安も良いとあって、通わせる親御さんからの評判も良いです。

料金は若干高く感じるという人が多いものの、自分の志望校や苦手に合わせて必要な分だけ講座を受講できるのも東進の良い点です。

総合学習塾啓真館 高校部本校の基本情報・アクセス

画像4

電話番号 087-861-5011
住所 高松市藤塚町3丁目6-20
最寄駅 栗林公園駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業、個別指導、映像授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

総合学習塾啓真館 高校部本校の特徴・評判や口コミは?

総合学習塾啓真館は香川、徳島、愛媛で展開している地域密着型の塾です。
高校部本校では大学受験を対象としており、集団授業、個別指導や映像授業”ウイングネット”など、受験生に合わせた様々なコースを設置しています。

生徒面談や保護者面談も頻繁に行ってくれるため、熱意のある講師の方が対応してくれると評判です。

ちなみに、他の校舎では小中学生向けのコースも設置してあるので、興味のある方はぜひそちらも調べてみてはいかがでしょうか。

高松高等予備校 本校の基本情報・アクセス

画像5

電話番号 087-834-1015
住所 高松市観光町547-1
最寄駅 瓦町駅
受付時間 月~日:9:00~18:00
指導形態 集団指導
指導対象 中学生、高校生、高卒生
コース 高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

高松高等予備校 本校の特徴・評判や口コミは?

恐らく高松市内でもトップクラスの規模を誇る高松高等予備校本校は、多数の医学部への合格者を出している実績のある予備校です。
自習室や教室は広くのびのびとした環境で勉強ができます。更に直営寮もあるため、24時間体制で勉強だけでなく健康まで面倒を見てくれます。

規模が大きいため周りにたくさんの受験生がいることが刺激になって良かったという意見もあり、難関大学や医学部を目指すならおすすめできる予備校と言えるでしょう。

特待生制度も評判で、試験での成績が優秀だと学費にかかる料金が安くなったり、寮の料金も全額または一部免除されたりします。

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の基本情報・アクセス

画像6

電話番号 0120-555-202
住所 香川県高松市常盤町1-3-1瓦町FLAG 9階
最寄駅 瓦町駅
受付時間 月~日:9:00~23:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の特徴・評判や口コミは?

トライは個別指導塾として、生徒一人一人に合わせた専用のカリキュラムを用意してくれます。
個別指導と言っても1人の講師が複数人を同時に担当する場合も多いですが、トライは完全マンツーマンなのが嬉しいポイントです。
わからない部分もプロ講師の方が徹底的に教えてくれるため、苦手克服にはもってこいの塾と言えるでしょう。

駅直結というアクセスの良さが評判で、周りもお店が多く参考書なども買いやすくて便利だったという意見が目立ちます。

個別指導Axis 高松校の基本情報・アクセス

画像7

電話番号 087-822-5449
住所 香川県高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル 1F
最寄駅 高松駅、高松築港駅
受付時間 月〜金:15:00~20:00、土:10:00~20:00 
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

個別指導Axis 高松校の特徴・評判や口コミは?

先生と生徒が1対1、もしくは1対2で勉強でき、生徒の勉強スタイルや解くスピードに合った対応が可能となっています。
先生が見ていてくれるため、アットホームながらも集中して勉強できるのが高松校の特徴です。

教室や自習室も広く綺麗なので、勉強に集中できる環境が整っていて良かったという口コミも多いです。

駅から徒歩3分とすぐそばなので通いやすく、学校の帰りに自習室の利用もしやすかったという口コミもありました。

佐藤進学塾の基本情報・アクセス

画像8

電話番号 087-815-3027
住所 香川県高松市松縄町1060-15
最寄駅 林道駅
受付時間 月~金:10:30~16:30
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 
講師 プロ講師

佐藤進学塾の特徴・評判や口コミは?

佐藤進学塾は主に高松高校・附属中を目指す人が集まる塾です。
高松高校と言えば全国的に見てもトップクラスの偏差値の高校なので、必然的にレベルの高い生徒が集まります。

高松高校の合格だけを徹底して対策しているため、高松高校への合格者はなんと9割を超えています。
偏差値65~70を目標に行う少人数制クラス指導により、確実に合格のための実力をつけていけるのが特徴です。

高松高校を目指しているなら、佐藤進学塾を選んでおけば間違いないでしょう。

高松市個別指導学習塾 野田塾の基本情報・アクセス

画像9

電話番号 087-889-7533
住所 香川県高松市出作町162-33 村上ビル1F
最寄駅 仏生山駅
受付時間 16:30~21:30(変更になっている可能性があるため、詳細は公式サイトを確認してください)
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生
コース 高校受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

高松市個別指導学習塾 野田塾の特徴・評判や口コミは?

野田塾はただわかりやすい授業をして成績を上げることだけを重視するのではなく、授業についていけなかったり自分のペースで勉強したいという子たちが、自分の家のように安心して勉強できるのが特徴の塾です。

とにかくアットホームであることにこだわっていて、”個性心理学”を活かして子供たちに接することで勉強を楽しみながら進めることができるようになっています。
内装も普通の塾のように堅苦しいものではなく、インテリアにもこだわっていたりとリラックスした状態で勉強ができるようになっています。

塾長の方を中心にどの講師の方も子供に寄り添った指導をしてくれるとあって口コミでの評判もかなり良いものでした。

能開センター 高等部高松校の基本情報・アクセス

画像10

電話番号 高校受験:087-822-5421 大学受験:087-822-5421
住所 香川県高松市西の丸町10-9 本部センタービル
最寄駅 高松駅
受付時間 高校受験:10:00~21:30 大学受験:10:00~21:30(日曜日休み)
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、大学生
コース 高校受験準備、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 教科制

能開センター 高等部高松校の特徴・評判や口コミは?

能開センターの最大の特徴は生徒のモチベーションを高めるための取り組みに力を入れていることと言えるでしょう。

年に数回能開センターの生徒が集まって行う”集結特訓”など、レベルの近い他の生徒から刺激を受ける機会を増やすことで、生徒のモチベーションアップに繋げています。
また、生徒の質問や相談には丁寧に答えてくれる先生ばかりで、楽しんで勉強を続けられたという口コミがよく見られました。

立地も高松駅のすぐ前で、近くにバス停もあるため通いやすいのも高松l校の良い点です。

主に対応しているのは高校受験と大学受験ですが、小学生5・6年生を対象とした高校受験準備コースもあります。

高松周辺地域・沿線の高等学校

香川県立高松高等学校
英明高等学校
香川県立高松工芸高等学校
星槎国際高等学校
香川県立高松商業高等学校
高松中央高等学校
クラーク記念国際高等学校高松キャンパス
香川誠陵高等学校

高松周辺高校の大学受験先

東京大学
京都大学
香川大学
九州大学
神戸大学
同志社大学
立命館大学
早稲田大学
岡山大学
関西大学
明治大学
大阪大学

高松周辺のおすすめ予備校・塾まとめ

高松市は香川県の中心というだけあって高松高校などレベルの高い高校もあり、そのような高校に対応した地域密着型の予備校が多いです。

また、授業がわかりやすいのはもちろんのこと、生徒のやる気を上手く引き出す工夫をしているなど、特色のある塾が多い傾向にあります。
高松市内は塾の数自体も多いため、探せばきっと自分に合った予備校や塾が見つかるはずです。

ぜひ志望校に合わせて、自分にぴったりの塾を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?